つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

5月 つなが~る開設日

2012-05-29 01:31:19 | つなが~る
毎月 第4月曜日はつなが~る 開設日です

地域の多くの人が集まって 皆でワンコインランチを
食べて、その収益を活動資金に充てます

今日は午後から出かける所があるので
朝一でと思ったら、Kさんに先を越されてしまいました

毎月、朝一から参加されています
児童会館のボランティアもされていて
「つなが~る」も開設当時からの参加です
だれかれとなく 声をかけて、初めての方でも
この方がいれば 大丈夫 「接客担当」です(笑)





写真に窓からの光が入って「メニュー」が綺麗に写りませんでした
代わりに、「調理担当者」が写っています(笑)





今日のランチは帆立ご飯、豚汁、春キャベツのサラダ、グレープゼリーです

隣に座った Oさん、私に豚汁の人参をよこします
食べ物の好き嫌いは大人になっても治らない




おかず 追加 インゲンの胡麻和え

おいしかったです

この日は Eさんがワラビを持ってきてくれて
皆で食べました。

来月の開設日は6月25日月曜日です

つなが~るの電話は 011-375-7142

お問い合わせの上、ご参加ください


最新の画像もっと見る