つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

クロッカス

2011-04-02 10:22:34 | 家族 家庭
家の周囲の雪が溶けて

クロッカスが咲き始めました






紫色のクロッカスです





白いクロッカスです
撮影した日は、気温が低かったので花びらを閉じています

このあと、黄色、縞模様と咲き始めます

被災地でも瓦礫の下から、蕾が顔を出していると思います

話は変わりますが・・・

フリーマーケットを一緒にした方から靴下の提供を受けて
食生活改善推進員の幹事の方に援助物資を届けました(ささやかながら)

この度の、東日本巨大地震は1000年に一度の未曾有の大震災でした。
食改からも、少しでも出来る事を願いS会長の思いで会員の皆様に
バスタオル、タオル、靴下のいずれかをご寄贈して頂きたいと思います
宜しくご協力の程お願い致します。

というFAXが来たので 私は家にあるバスタオル、タオル、靴下(未使用)を
出しました

おばあちゃんは貧乏性(失礼)なので、いただいたタオルはすべてとってあります
自分が使うのは、使い古したタオルです

洗面、風呂、雑巾の順で擦り切れるまで使います

きっとこんな時の為にとってあるのでしょう
有難く、幹事さんに届けました


最新の画像もっと見る