つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

つなが~る 開設日 7月22日

2013-07-23 01:28:32 | つなが~る
21日に続き
22日も つなが~る の活動です

9時までに着くように 出かけようと思っていたら電話

トマトと長いも、紅ショウガを買ってきてほしい

西友に行きました
24時間営業です

トマトはあったのですが、長いもは下げて 切り直しをしている最中で
時間がかかりました

帰ろうと思ったら電話

単二の乾電池を買ってきてくれ・・・

包丁を研ぐ包丁研ぎ器の電池が切れているそうで

「どろなわ」です

つなが~るに着いても 包丁はないし、切るものはたくさんあるのに

家に包丁を取りにいきました

今日のメニューは冷やし中華






たれが練りごまを使った美味しいたれでした

今年初めて 冷やしラーメンを食べるという方もいて
好評でした





ねばねばサラダ
長いもとオクラ、えのき、ワカメをドレッシングで和えます

長いも 久しぶりに食べました
スルスルッと喉越しが よいです






大根の煮物と デザートの果物 グレープフルーツルビーです
大根の煮物が味がしみて美味しかったです

今日はいつもの ケーキがありませんでした

冷やし中華のお持ち帰り用





買い物は大変でしたが、その後は洗い物もせず、(人が来てくれたのです)
ひたすら盛り付けをしました

食材を計算するところからはじめましたが
なんとかなりました


最新の画像もっと見る