つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

ピザ作り

2012-03-13 00:54:15 | つなが~る
数人でピザ作りをしました

11日、パナソニックの展示会に行ってきました
ホームベーカリーも見てきました
ピザ生地も出来ます

ピザは作ってみたかった・・・ ちょうど良いタイミングです






トマトソースです
トマト缶で簡単に出来たような気がしますが、実際はどうなる?






2種類のピザを作りました 1次発酵したところです






2次発酵させます 四角に延ばしたはずなのに、楕円形(笑)





トッピングです この他にベビーリーフをトッピングします






ソースを塗って片方はチーズだけ載せて
片方はサラミを載せたので、焦げないようにたっぷりチーズをかけます






完成です
チーズだけの方にベビーリーフ、生ハム、パプリカを載せて食べます
粉チーズと手作りのドレッシングもかけます

ガス抜きがうまくいかないと膨れます
そこがおいしかったりして・・・

出来立てはおいしいです

近いうちに家でも作ってみたい


最新の画像もっと見る