つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

つなが~る 2014,6,23

2014-06-23 23:48:25 | つなが~る
朝 石材屋さんにFAXして

Tさんに電話して 昨日お菓子をいただいたので そのお礼

それからつなが~るに出かけました

最初からのメンバーが来ていて 心強かった

いつもの方は お休み

来月は来るだろうか?

私は 「さんまのパン粉焼き」を担当しました



今日のメニューは

生姜ごはん
ひき肉詰め焼き
さんまのパン粉焼き
根菜類の味噌煮
キャベツとわかめの辛子醤油和え
果物
大根菜の味噌汁





ひき肉詰め焼きをホットプレートで焼いているところです

出来たものを 4つに切って、2つづつ妻楊枝に差します

このメニューはとっても好評で、レシピが欲しいと言われました



完成したお弁当





11個地区センターに配達しました





つなが~るで食べる方の皿盛り

美味しそうでしょ?

つなが~るの開設日も マンネリ化しています

地区センターにちらしを置いているのですが
それを見て 来る人がいない

会員さんには FAX、葉書等でお知らせしているのですが
いつも同じメンバー

葉書印刷など苦労しているのですが 成果は出ていません

FAX、葉書が着いたころ、電話をしてお誘いしなければ来ないと思います

6月29日 平岡の地区センターで フリーマーケットがあるので
その準備もしなければなりません

私は当日 「花フェスタ」に行きたいので 準備だけしか手伝えない

7月も 毎週のように行事があるのですが
私もクラス会があったり、月末にはビヤガーデンが始まります

会員さんはいるのですから 一人一人当たるしかないか?

会員さん以外でも手伝える方いませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。