つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

つなが~る 開設日 2013年11月18日

2013-11-19 11:18:41 | つなが~る
今回は ポスターの作成からやってみました

ポスターでは お味噌汁 となっていましたが
作ったのは かぶのしょうがみそ汁です

蕪はこの季節 少し安くなります

ポスターにメニューは予告なく変更する場合があります
と 書きました

今回のメニューは
ひじきごはん
ぶたしゃぶの ヨーグルト味噌ソース
蕪の しょうがみそ汁
フルーツ白玉です






ひじき洗っただけで、水戻しはしていません
歯ごたえがあるひじきごはんでした

ごはんを水加減して 具材を入れて (人参、ひじき、じゃこ、油揚げ等)
調味料をたします 具材で 張り鍋になってしまいました
固めのおこげが出来るご飯が出来たので 私の水加減は間違っていない

フルーツ白玉のシロップ作りからはじめたのですが
こんなに砂糖を入れるのかと思いました

材料を切るのにもっと包丁とまな板が欲しいと思いました
ざるやボールも 11日にイオンに買いに行ったのですが
やっぱり足りない(11日はイオンのイエローレシートの日です
つなが~るも加入していますので 是非 11日にイオンで買い物を・・・)

一斉にするので、足りないのです
ひっちゃか、めっちゃかで お客様には見せられない
会員同士でやっているから 許されるのね





配達のお弁当 この日は8個
お弁当箱というのはおかずを沢山入れなければ見映えが悪いのです

この日も リーダーが芋の煮っ転がしと、甘酢漬けを作ってきてくれました

お肉の食べられない人は 「たら」のお魚です
「たら」 忘れてくるし・・・
数も3個ではなく 2個





このお弁当がワンコインなら安い

来月は12月16日 メニューは

ご飯
スープ
中華風前菜
季節の野菜と海鮮の炒め物   (案)
さんまの南蛮酢漬け
デザート

どうぞいらしてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。