つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

オランダせんべい

2009-11-04 23:52:53 | おいしいもの


先日、「さとづかの湯」に行った時買って来ました

普通のお煎餅のようにパリパリしていず、
湿気を持ち、弾力のある柔らかい食感が特徴です。

噛みしめると口に広がる素朴な味わいが
どこかなつかしいです。

ベルギーワッフルのような模様は
オランダ人の靴後をデザインしているそうです。

「さとづかの湯」で売っているのは知っていたので
一度食べてみたかった。

先日、おばあちゃんと、子供で食べましたが
おばあちゃんは何故、お煎餅が湿気ているのか
分からなかったようです。

飴も、少しなめて、すぐ齧ってしまう
おばあちゃんなので、「私はもっと、パリパリしたほうが
良い」と言っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。