つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

珍味

2009-11-04 02:14:21 | おいしいもの
先日の義理のお兄さんのお通夜の夜
出されたのがこの珍味




皆起きて、お酒などを飲みながら
思い出話をしています
その時欠かせないのがおつまみ

お嫁さんと歳も近く、何かと相談にのっていた
妹夫婦がおつまみなどの手配をしていました

わたしが「このおつまみ、おいしい」というと
妹が「家の近所で売っているんだよ」と
教えてくれました。




カルシュウムという書き方が手作りっぽい

 珍味センターながい
  小樽市花園3丁目9-19
  電話 0134-33-2227

ししゃもは子持ちです。
卵がおいしいです

他にはいか、ハタハタ等があります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。