つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

職場移転

2009-11-06 23:53:48 | その他
大曲工業団地2丁目から4丁目に引っ越しいて
1週間
軌道に乗ってきたような気がします。

2日はてんやわんやでした。

当初午後6時には帰れるはずでしたが、帰ったのは
8時半

機械に弱いと思われている私は「リストピック」という
用紙を見て、集荷するチームに加わったのですが
この用紙が見づらくて・・・

次の日、朝礼でその事を言ったら「リストピック」は
しなくていいことになりました。  ラッキー!  ?

私はPOS検品は出来るので(スーパーでレジをしていた)
問題はなく・・・  ありました!  違算が出た時
どうするか?

教える人によって、まちまちでした
間違っているいる物だけを持っていったり
全体を(お店1軒づつしているので、1軒分)
持っていったり・・・

これも2日目には統一されました。

床に商品が落ちていたり、色々な事がありました。

さて、新しく導入したPカート
カートにパソコンを積んで、パソコンの指示通り
集品するものです。

これも2回の教育で覚えた私は時間はかかるけれど
出来ます・・・

問題は  これも商品が棚にないときどうするか?
スタッフを呼んで下さいという事になっていますが・・・

探す時に限っていない・・・  スタッフ全員が会議
という時もありました。
誰か残ってほしい。

「欠品」もなく、「違算」もなければ、何とか出来ますが

Pカートも追い越しをかけられる時は動揺します
「商品が違います」とパソコンが叫びます


この写真は通勤途中の工場のオブジェです
何の工場なのかわかりません
看板も出ていません
あとで写真を横向きにします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。