(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

2005年3月遠征その10(一宮~徹明町@510)3/20

昨夜は寒かったこともあって夜更かしせずに早く寝た(0時ぐらい?)のですが、疲れがたまっていたのか、起きたのは9時前ぐらい・・・8時には起きて行動開始する予定だったのですが(^^;;
目が覚めると鼻が鼻水で詰まっていて軽い寒気もして嫌な予感です。

支度もそこそこに綾奈さんの車で一宮に向かいます。一宮までは車で20分弱?ぐらい。岩倉から一宮は昔は名鉄の電車も走っていたそうで、今も走っていれば何かと便利だったな~と思います。今は名鉄バスが走っていますが、このバスにはまだ乗ったことが無いのでぜひ乗ってみたいものです。
一宮駅に着いて車を駐車場に入れて改札前でYちゃんと合流。構内の喫茶店で3人で軽く世間話をしながらお茶を飲んでから、綾奈さんと別れてYちゃんと岐阜を目指します。旅行センターの前にはなにやら行列が出来ていました。
で10時15分発急行に乗車。途中新木曽川で退避中の普通がなんと新型3150型2連。2連の方はまだ乗ったことが無いので、もちろん乗換えます。
岐南で快急退避するとの事で笠松で下車。


留置線には3300型が。この車両には縁があるらしい・・

笠松からは快急に乗り新岐阜に10時39分着。
さて今日のメインイベント510型の撮影です。情報によると市ノ坪~徹明町10:47/11:00~新岐阜11:05なので、手狭で混雑しそうな新岐阜ではなく徹明町での撮影を目指し、徹明町に急ぎます。


徹明町交差点は既に撮影者が沢山集まっていて大混雑です。
美濃町線590型の後で510型が入線待ち中。美濃町線の徹明町駅の部分は単線がゆえですね(昔は複線だったらしい)


後で控えている510型。
10時49分発の野一色行590型が120~140P程度で発車するといよいよ510型が徹明町ホーム~交差点に・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「おでかけ・旅行記(travel diary)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事