(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

2005年3月遠征その11(徹明町~市内線)3/20

510型の「3月中の最後の運行」と噂されていただけあってすごい人手です。


3月16日のプレ遠征の時には、撮影者や乗車目的と思われるファンの人を殆ど見かけなかった事もあって、この人手を見ると、多くの人に岐阜の電車が愛されている事がわかり、少しホッとした気もしますが気持ちは複雑な感じです。あまりの人手のためかパトカーも出ていました。


徹明町交差点を新岐阜に向かう510型。
この写真を撮る前、某大都市サイトメンバーのMM氏を見かけたのですが、捕獲しようかと思ったものの、撮影を優先していていたら姿を見失ってしまいました。MM氏もお子さんを連れて遠征していたそうで・・。
私は濃いオーラを放っていたのかMM氏に大都市掲示板に「貴殿は目立ちすぎます」と書かれていました。私の事に気がついていたのか?

510型の前には770型も通過したのですが、そちらを撮る人は少なくて「撮ってもらえなくて可哀想」とYちゃん。
ここで、これから岐阜見物をするというYちゃんとは夜の部での再会まで別行動で、私は一人行動で撮影と揖斐線駅降りです。

今日は揖斐線の駅でまだ降りていない、「真桑」「政田」「相羽」と、だいぶ以前にだったので、写真を撮っていない「美濃北方」を訪問してから夕方名古屋で夜の部の予定です。


私も市内線で貸切をやりたくて、510型で市内線~美濃町線で貸切をやろうと思い、名鉄の岐阜運輸部や名鉄旅行センターに問い合わせたものの、手際が悪くまた目処がついたのが遅く結局「貸切きよきよぴ号」が実現出来なかったのは残念です。
平日でも構わないという事で問い合わせたのですが、どうも名鉄側の都合で貸切運行を週1回しか受けなかったようです。(-_-)ウーム


さて次は市内線沿いを忠節方面に撮影しながら歩きます。普段は撮影よりも乗車中心なのでこの機会に色々撮っておこうと思い・・


金町付近で。交差点脇のお地蔵様と780型

歩きながらだと色々と絵になりそうな場所が見つかります。しかも上下あわせれば毎時8本と頻度もそこそこです。
本郷町の電停付近では先ほど新岐阜に向かった510型が忠節に向けて通過していったのでここでまた510型を1枚撮影しました。


西野町にて。新岐阜に向かう780型。かなりの乗車率です。

コメント一覧

きよぴ
DK-Kawachiさん
そうですね~。混んでるとゆっくり見たり撮れなかったりして大変だから、やはり空いている時がいいですね。

おぐらさん
あの時は全くわかりませんでした(^^;;
撮影に夢中になってたからかな・・
オーラは自分じゃ分からないからなぁ~なはは

旭さん
東横線の時はマニアじゃないような人ばかりで逆にマニアな人が珍しいかの感じでしたね。あの時は丁度反町と東神奈川の間に通っていたので、行き帰りに写真を撮ったりしてましたが、朝なかなか早く起きれなくて・・(^^;;
<色:#0000ff>市民の方にも愛されているというのは幸せなことですよね。
東横線の時も、どう見てもマニアではない人が大量にいました。
廃止の際にマニアにしか関心をもたれないのでは、少し悲しいです。</色>
おぐら
>「貴殿は目立ちすぎます」と書かれていました。

わたし、近距離にはおもいっきり疎いのに捕獲できるのですから。
もしかすると捕獲してくださいオーラがにじみ出ているのかも。
だって肩たたきされるまで気づかないんだもん(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「おでかけ・旅行記(travel diary)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事