(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

6月19日の食事(下北沢の和風なランチ)

19日、渋谷に行くついでに久しぶりに下北沢に寄ってみることに。

下北沢では見ておきたい目当ての店があったのですが・・・
その店はすぐに分かったものの、探していた品物は発見できず・・・

ついでに昼時なので、どこかで昼食を食べていくことに。

「東京フレンズthe movie」の序盤のシーンのロケ地のカフェの場所に行ってみたものの、
時既に遅すぎな状態。既に閉店していて、飲食店じゃない別の店になっていました。
(その店もやってなかったので詳細は不明)

ウロウロと歩いていたら、パスタのランチを出している店を結構見かけましたが、
パスタを食べたいような気分でもなかったので・・・


ということで、たまたま見つけた「Hachi」という和風?ダイニングバーに入ることに。
場所としては小田急線の北側(北口側)
大まかにいえば、北沢タウンホール近くの踏切の方の裏通り。



豚ばらの竜田揚げのランチ定食
この他に食後にアイスコーヒーが付いて880円です。

冷奴にかかっているのは醤油ではなく、そぼろのようなもの
ちなみに汁物は味噌汁じゃなくて豚汁
という感じで一手間かかってる感じがお得感を感じますね

メインの竜田揚げは豚バラだからか、形状は細長いきしめん状のような感じ。
近頃は唐揚げが好きで家で作ったりもしているのですが、今度は竜田揚げをやってみてもいいかも。

ランチのメニューは他にも牛スジ煮込みとかいくつかあって迷いました
今回も当たりでまた行きたい感じカナ?


下北沢の街は服が安い店があったり、じっくり見ながら歩くのも楽しそうですが、
ケアベアのイベントがあるので、次の機会に・・ということで、早々に渋谷に向かうとします。

駅に向かって歩いていたら、途中でチケットショップを発見



井の頭線の渋谷までの土休回数券のバラ券を買いました。
所定120円のところ100円。

駅に行ったら券売機の辺りは混雑していたので、待たずにすぐ買えた上に20円安くてラッキーですね

私はpasmo・Suicaは好きじゃないもので・・・。
きっぷを買うよりもICカードの方が安い時や、買う時間が無い時以外は使わないようにしています。

ちなみに下北沢駅から明治神宮前・原宿駅まで(代々木上原経由)
なんと、僅か3.6キロで260円というボッタクリなお値段ですね。
原宿に行きたいなら、遠回りな渋谷経由の方が安い。
というのは東急の作戦なのかどうなのか・・・



井の頭線ホームの連絡通路から2番線を。
なかなか面白いアングルのような・・・

こういう写真が撮れるのも今のうちだけなので、
今度はこの場所から5000・5200形やメトロ6000・16000形の写真も撮りたいですね

この写真は2000形の区間準急新宿行。


2011/6/27 18:25(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事