(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

ダークキッコロラテ

8日の夕方は、厚木のスターバックスに行きました。



ダークチェリーラテ
ショートサイズで410-50円引きの360円

10月頃から12月25日までの期間限定で、容器持込で50円引きのキャンペーンをやっているのが、嬉しいですね。(全店でやっている模様)
ショートサイズのコーヒーなら230円

期間限定といわず、ずっとやって欲しいです。


それはおいておいて、この「ダークチェリーラテ」あまり美味しくなかったです。
欲張ってホイップを多めにしてもらったので、味が薄まったからなのか・・
スタバのホイップは糖分入ってないらしいし。


この前、小田原駅の店でショートの「キャラメルエクレールラテ」を頼んだ時、
受取りカウンターで、自分の番になったら

「間違えてトールサイズで作ってしまったので、作り直していいですか?」

と店員に聞かれました。

「あ・・ぁ、はい」

とか答えたら、一度全部捨ててから作り直されました。

もし「いま忙しいんですが・・」とか言ったら、
差額の50円徴収されて、トールサイズで出されたのか
それとも差額徴収なしで出してもらえたのか
それとも・・カード支払いだけど現金返されたのか

気になるところです。


ちなみに見た感じ、トールもショートも50円分の差があるほど(この容器では)量は変らない感じでしたが・・。

それしても、小田原のスタバはダイナシティの方の店と駅の店といい、なんかイマイチですね。

ダイナシティの方もできたばかりの頃、イマイチな思い出がありまして・・。

12/09 21:32 

コメント一覧

きよぴ
もちこさん

ブラックとコーヒーで値段違う店は、初めて聞きました。

たいがいの店では持ち帰りで買うと、蓋付のカップに入ったブラックのコーヒーと砂糖とミルク
が出されますが、どこか場所を探して砂糖とミルクを入れるのが大変なので
最初から入れておいて欲しいと思うときがあります。
自分で量を調整したい人は、今までどおり出してもらって・・


DK-Kawachiさん

意味がよく分かりません。
もちこ
きよぴさん、こんばんわ~!!

間違えたらそのまま出してくれるお店も結構ありますよね~!ちゃんと作りなおすとは。。いろんな意味でキッチリしてますね、スタバ!

うちの近所のサンマルクではブラック240円、コーヒー250円なんですが、ブラック頼んでもなぜか砂糖とミルクが付いてくる確率が高く、10円の差がよくわからんとです。
DK-Kawachi
http://twitter.com/dk_kawachi_jp
>イマイチな思い出

きよぴさんのブログには結果イマイチと記されることが多いから、自身の巡り合わせがよっぽどイマイチなのでは・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事