(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

タリーズカードを買ったよ(2012ホリデー限定)

先日、町田のタリーズコーヒーで「タリーズカード」を買ってみました
以前は町田にはタリーズは無かったですが、少しずつお店が増えているようですね。

今年の1月に小山の駅ビル(栃木県の方)のタリーズで福袋のチケットを使って飲んでたら、隣の席の大学生女性の2人組が
「藤沢がどうこう」とか「湘南テラスモール云々」とか話しててちょっと驚いた・・・



カードは2012ホリデー(日本で言うクリスマスシーズン)限定の「ベアフル」デザインのカード



リーフレットと説明書
発行時に1000円以上の入金が必要。とのことで1000円入金しました。

タリーズカードの大きな特徴?利点??は、カードで払うと毎回10円引になること。
10円はちょっと少ない・・・ですが、スタバカードの無割引に較べれば

タリーズは容器持込(タンブラー)割引が30円なので、タリーズカード割引とあわせると40円引きに。
40円引きとなると結構大きいような。
ショートのコーヒーだと300円が260円に。

私はこの手のカフェに行く時はいつもタンブラーを持参するので
もって行くのを忘れた日は寄らないようにするぐらい

ちなみにスターバックスカードと異なりクレジットカードでの入金は不可。
タリーズは基本的にクレジットカードが使えないようで・・・
これはマズー

ただネットで検索すると

三井住友カードとタリーズコーヒージャパンが提携しプリペイドカード「TULLY'S CARD」を発行

http://www.smbc-card.com/mem/company/news/news0000838.jsp

こういうページがヒットして
「インターネット上でのクレジットカードによるチャージサービスの導入、店頭でのクレジットカード決済や電子マネー決済サービスの導入について協力し検討」
という記述があるので今後に期待できるのカナ?


ちなみに有効期限は最終利用(商品購入・チャージの他にWeb上での残高照会も)から2年間
Web上での残高照会でも期限が延長されるので、持っていることを忘れなければ大丈夫?

2012/12/5 2:21(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事