(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

令和元年11月17日の食事(いきなりステーキ)

さて今回も食事シリーズ、11月16日の土曜日に食べたいきなりステーキです。
いきなりステーキは以前に1回行ったことがあるので2回目ですね
ミドルリブステーキの220gを食べたような・・



さて「いきなりステーキ」で14~16日の3日間・ワイルドステーキの200gと300gがセールをしているようで。

どうもここ数か月??米中貿易摩擦の煽りで米国産牛肉が値下がり。輸入牛肉相場が下がってるようで、スーパーで売ってる輸入牛肉も安く出てるのをちらほら見かけるような。それでセールをしてるのカナ??

そうなるとステーキを食べたくなるもので、食べに行くことに。

いきなりステーキはランチタイムだと肉の値段だけでライス・サラダ・スープが付くのでお得ですね。
行くならばランチに限る。ランチは17時までやってるのが嬉しいですね土休日のランチ料金の実施の可否が店によって違うみたいで・・。



まず最初にサラダとスープ



さてさてやってきたステーキ。平たい状態で出てくるかと思ったら、だいぶ厚みがありますね



ということで早速??300gのワイルドステーキを頂くわけですが・・・300gのボリュームは凄い
全部食べ切るのがやっとなぐらい。全部食べたら満腹で動けないぐらい

ステーキしかも300gと聞いて食べる前はわくわくですが、いざ食べてみると食べ過ぎ感が
いきなりステーキはもう当分いいかな・・・。と思いましたね。
今度はスーパーでステーキ肉を買って焼こうかな・・

食べてると鉄板がだんだん冷めてきてしまうのですが、肉の中心部はまだ赤い部分が残ってるような気がして大丈夫なのかな?と。まぁレア焼き状態にはなってるはずだから大丈夫ですかね。



お店の前に出してあったランチメニュー。よく見ると全部外国語
香港を思い出しますね。英語も併記されてるし・・・。こうやって日本でも外国語のメニューに慣れておくと海外に行った際に慌てないですむはず

2019/11/17 1:06(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事