(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

ヤマトンと秋のイベント(2019年10月)

さて今回は秋10月にヤマトンが登場したイベントを紹介します。
夏の猛暑も過ぎ去った秋はイベント日和!?大和市では大小様々なイベントが毎週末のように開催されて、中にはイベント同士がバッティングしてしまい、スケジュール調整に困る方もいたのではないでしょうか?

渋谷よさこい祭り
10月6日に開催された第10回渋谷よさこい祭りにヤマトンが登場しました。


開会式に登場したヤマトン。


開会式での来賓の挨拶など拍手の場面ではヤマトンも一生懸命打子を鳴らしていました。


開会式後のヤマトンを直撃

動画でも撮影したので紹介します。


東口ステージの音楽にあわせて踊りだすヤマトン。ステージに混ざろうとしてるのかな??

最後閉会式前に、出演各団体さらに観客の飛び入り参加でみんなで踊る総踊りもあったそうで・・・折角なのでヤマトンも登場して踊ればいいのに。えっ??「午後にうまいもの市にいけなくなるので、総踊りは開会式の次にして欲しいトン!」??


帰っていくヤマトン。よさこい祭りではヤマトンの登場は開会式のみ。観客とのふれあいや撮影の時間は殆どなかったのが残念ですね。


本部などではヤマトンのよさこいバージョンのカードも配布されました。


おまけに高座渋谷駅西口、イコーザのビルに入ってる「お風呂の王様」の王様も登場。これぞ本当の裸の王様

この日は大和駅前では全国うまいもの市も開催。よさこい祭りをみてから15時過ぎに行ったらだいぶ売切れてました。ヤマトンが先に来て食べちゃったのかな??

ヤマトン)うわぁ~全国のうまいものが食べ放題だ~どれから食べようかな
市長)ヤマトンく~ん、支払は僕の小遣いだからほどほどに頼むよ~


南林間文化祭・南一条フェステバル

次に10月20日日曜日に開催された南林間文化祭・南一条フェステバルを紹介します。


南林間駅西口周辺で大規模に開催されたイベント。もちろんヤマトンも登場


南林間駅前とヤマトン


背が高く見えるヤマトン。
ヤマトンの特技にサービス精神で一緒に写真に写る人にあわせて身長が変動する。というのがあったような


ど~ん


記念撮影に応えたりヤマトンも大忙し


南林間文化祭に限らず大和の他のイベントですが、出店が周辺のお店が宣伝+サービスでやっていたり自治会・県人会などでやっていて、全体的なリーズナブルな設定で財布に優しく、子供でも買いやすいですね。価格も統制されていなくて店ごとに違う自由主義経済です。

私も300円のサンマの炭火焼や100円の焼きそばなど色々と食べました


この日はやまとんGOバスの中央林間ルートの小菅不動産南林間店前バス停(南林間駅西口)の周辺が規制されていたので迂回ルートでの運転でした。


迂回運転の案内


小菅不動産南林間店前バス停の臨時バス停に停車中のやまとんGOバス


臨時バス停のポール

このポールをよく見ると・・・


座間市の文字が・・・。座間市コミュニティバス用のポールの転用??


(おまけ)大和市文化祭一般公募展


10月27日日曜日には大和駅前では世界料理の屋台村イベントを開催。会場でヤマトンを見かけないな~と思っていたら・・・


なんとシリウスで開かれていた、大和市文化祭一般公募展にヤマトンが登場していました
私は知らなかったのでノーチェック17時の閉場近くに行ったらヤマトンは既に帰った後でした。聞くところによれば、予定よりもだいぶ遅くまでヤマトンが残ってくれていたそうですが・・・

なんでもヤマトンの登場は急遽決まったそうで・・

係員)大和市役所文化振興課ですが、ヤマトンさん27日の日曜日のシリウスの大和市文化祭に出演をお願いしたいのですが・・
ヤマトン)僕は(家でゴロゴロするのに)忙しいんだ・・・トン
係員)あ、昼食の支給ですが世界料理の屋台村イベントの方でお好きなものを食べていただく形で支給とすることになってます
ヤマトン)分かった!!シリウスに行くトン。待合わせは何時だトン??

私は以前に作った路面モジュールを完成させて文化祭に応募しようと思ったのですが、応募条件が「壁面に展示できる作品に限る」だったので諦めました(๑´ㅂ`๑)


この他に10月のイベントとして10月20日の消防体験フェステバルへの登場も決まっていたようですが、台風の影響による被災地派遣の為に中止になってしまいました。また私は訪問していませんが、小田急相模原のおださがロードフェスタにも登場したようです。座間市の大和化計画が進む・・・


2019/11/16 1:14(JST)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ヤマトンと大和市の話題(yamaton & yamato city)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事