勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

墓掃除

2023年08月12日 20時20分20秒 | 日記

    今日は、やっと台風6号の影響は無くなり晴天になりました

   気温も湿度が低く、カラッとした暑さに戻りました

   数日前に恒例の、お盆前のお墓掃除に行きました

  

   墓掃除の数日前に、田舎の父親が墓へ行く道を草刈りをしてくれていて

   枯葉や枯草を、竹ぼうきでキレイにしました

  

      竹ぼうきで、キレイにした後です↑

  

    墓の周辺が特に、草が生えています↑

  

       草を抜いた後、キレイになりました ↑

    世間では、昨日からお盆休みに入っている事でしょう

        

       セミの脱け殻をみつけました↑

  ひとりごと・・・健康で、草取りがいつまで出来るかなぁ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絹掛の滝「岡山県新見市草間」 | トップ | 円通寺「岡山県新見市大佐」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumayann)
2023-08-13 07:30:02
フォロワー登録、有難うございます。
初めまして。草刈りは、腰使いますよね。
体には気をつけて。
返信する
Unknown (kiyone38)
2023-08-13 08:11:42
kumayannさまコメントありがとうございます。
 
草刈りは大変ですけど
近年の夏の暑さに疲れます。
 
お互い、熱中症に気お付けましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事