勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

王子神社「総社市久代」

2021年09月11日 20時20分20秒 | 神社・お寺

 昨夜は雨が降りました 今日も曇りで天気が安定しません

 数日前の事ですが

  今度は、自転車で総社市久代の王子神社にお参りに行きました

  王子神社は、元寿辺良宜神社・火多津留神社・王子神社を合祀し

  明治初年に王子神社と改称したそうです

 

  鳥居をくぐり階段を上がりました↑

 

  境内を、ブロックの塀で囲んでいます↑

 

          拝殿正面 ↑

  ←王子神社 僕には、読めません?

 

        拝殿東側 ↑

 

     拝殿西側 ↑

 

   東側奥にも社が居られます ↑ 荒神社

 

 

     写真奥がくぐった、鳥居です↑

   ひとりごと・・・のどかな場所の、神社!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルバルコウソウ | トップ | ウロコ雲、2021秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・お寺」カテゴリの最新記事