勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

美星町ぶらぶら・・・①白廉の滝「はくれんのたき」

2021年02月12日 20時20分20秒 | ぶらり

       今日も午後は暖かくなりました

  今度は、美星町をぶらぶらして来ました

  知り合いの方に教えていただいた、白廉の滝「はくれんのたき」に行ってみました

  総社市内から県道80号線を西に走り、県道35号線を北へ走り途中を町道でしょうか?

  県道35号線から左に走り宇戸方面に少し走った所に、滝の看板が有りました

  NHKの大河ドラマロケ地にもなったみたいです!

  写真奥から来ました↑        写真奥舗装の道が宇戸方面、右の地道が滝方面↑   

 ←地道です、標識看板から滝まで200m

 ←滝の下流、写真奥の橋の上から滝を写しました

       

    左右に滝が有りました、左が狐渡の滝・右に白廉の滝が有ります↑

 ←白廉の滝の全景

  

   落差20mの渓流瀑で、水が滑り落ちている感じでした↑ 

      

       もっと水量が多いと迫力が有ると思います

       ひとりごと・・・静かな所に有りました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気清浄機のフィルター交換 | トップ | 美星町ぶらぶら・・・②狐渡の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり」カテゴリの最新記事