勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

クールリングを買ってみました

2023年08月20日 20時20分20秒 | 日記

       今日は天気がよくなり、午後はとても暑くなりました

          真夏に、逆戻りしたようでした

       そんな中 今日は、田舎の道の草刈りに行って来ました

       この日の為に、クールリングを買い使ってみました

        28℃以下で固まり、冷たくなるそうです

  

           数日前に、  Amazonで買いました↑

  

          L と Мを註文したのですが、Мは在庫切れでした

  

             L サイズがの、クールリング ↑

  

        一日前に冷蔵庫に入れて、固めていました

    使った感じは、首がひんやりして気持ち良かったです

 

             ひとりごと・・・水の中でも固まるようです↑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマブキの花が咲きました? | トップ | スイカをいただきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と使えるけど (大ペケ)
2023-08-21 17:43:07
中身は成分を調整したパラフィン(西洋ロウ)
なので、製造メーカーや生産ロットによって
溶け具合が違うんですよコレ。
ただ、今年は爆発的に売れているのでメーカー
なんて分かる筈もなく。取り敢えず、破れて
皮膚に付いたら直ぐにシャワーを浴びられれば
良いのですが。。。 服に付いたらダメそう。

2つ以上用意して、交換しながら使うのが良い
です。これで気が付いたんですよ。溶け方が
違うってことを。。。
クールリング (kiyone38)
2023-08-21 18:47:18
大ペケさまコメントありがとうございます。

私が買ったクールリングは
2022年最新・NASA米航空宇宙局開発PCM,
ICEネッククーラー アイスネックリング 28℃自然凍結 結露しない
ペンタゴン型 熱中症対策 首ひんやり と説明が有りました。

破れて、液が出たらいけないですね 丁寧に扱わなければ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事