勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

庚申山(こうしんやま)「岡山市新庄」・・・①帝釈天王

2021年02月18日 20時20分20秒 | 神社・お寺

     今朝も非常に冷えました、バケツに氷もできました 午後も風が冷たかったです

 以前から近くを通った時、山の上に立派なお社が有るのなぁと思っていました

 数日前に行き、お参りして来ました

     ← 庚申山

 

      

 

   駐車場↑         一般自動車はここまで、左が参道階段 ↑

 

    参道階段を上ります↑   こちらは、鳥居をくぐり上ってきます↑

 

      立派な随神門?でしょうか↑

  

               随神門  

 ←随神門の2階部分にベンチが有りました

       帝釈天王の拝殿 ↑

 

  天井に丸い絵が沢山描かれています ↑

 ←地元の方の年間行事予定表が張られています

   

    写真左奥が本殿↑              写真右が本殿↑

                  庚申山「岡山市新庄」つづく・・・②大梵天王 

     ひとりごと・・・思ったとうり、立派なお社でした!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜鳴きソバ | トップ | 庚申山「岡山市新庄」・・・②... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・お寺」カテゴリの最新記事