勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

百日草とアゲハ

2023年08月27日 20時20分20秒 | 昆虫

   今日の天気は、晴れたり曇ったりでした

  やはり暑いです、いつまで続くのかこの暑さ!

 そんな中、アゲハ蝶が時々庭に植えている百日草に遊びに来ています

    

     次々に、百日草の花が咲いています↑

    

    アゲハ蝶、夢中で花の蜜を吸っています↑

    

      この種のアゲハ蝶は一般的によく見かけます↑

     幼虫は、ミカンやカラタチの葉などを食べるそうです

  ひとりごと・・・蝶でも戦いが有るのか、羽が傷んでいるなぁ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺メールに注意 | トップ | 矢掛神社「岡山県小田郡矢掛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事