勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

とんど焼き・・・2024

2024年01月14日 20時20分20秒 | ぶらり

  今日の朝は大霜で、天気は良く晴れました

  今日は町内のとんど焼きが、氏神様の神社境内で行われ

  我家も、正月のお飾りを持って行き焼いてもらいました

 

       氏神様 八柱神社 ↑

 

  午前7時15分頃 とんど焼きが行われています↑

 

  我家の、正月のお飾りです ↑

 

   針金などを外し、袋ごと焼いてもらいました ↑

     この後、神社にお参りし帰りました

 ひとりごと・・・毎年同じ事が出来るのが、幸せなのかなぁ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷の花 | トップ | 灯油価格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり」カテゴリの最新記事