勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

備中高松最上稲に初詣に行きました

2024年01月22日 20時20分20秒 | 神社・お寺

 今日も晴れたり曇ったりの、安定しない天気でした

 明日から気温も下がり寒くなるようです

 今日は、少し遅れての備中高松最上稲さまに初詣に行きました

 以前は、正月休みにお参りしていたのですが

 インフルやコロナが怖いので、人が少なくなったこの時期にしました

 

  大鳥居を抜けてお参りしました↑ 奥が空港方面です

 

  今回は、商店街の参道を歩いてお参りしました↑

 

    仁王門をくぐりました↑

 

        階段奥が拝殿です↑ 

 

         手水舎↑ 

 

    今回は、ここで祈願線香を買いました ↑

 

          拝殿です↑ いろいろお願いしました

 

  参道のお土産屋さんです↑

 

  だるま、まねきねこ、縁起物などが並んでいます↑

  

   我家も、毎年このお店で縁起物など数品買いました ↑

  ひとりごと・・・今年も1年、無事過ごせたら良いなぁ!

           1月22日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば3億円「夜鳴きそば」 | トップ | 庚申山の大梵天王・帝釈天王... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2024-01-23 00:30:12
こんばんは^ ^
最上稲荷さんに良くお参りされていますね。
聞くところによると、去年までは入場制限?があったそうですが、今年からは制限が解除されたとか。
大晦日から三が日は大渋滞ですし、節分までの土日も参拝される人が多いので、平日がゆっくりお参りできていいでしょうね^ ^
明日から寒くなるって言ってますので、今日行って正解ですね👍
返信する
お参り (kiyone38)
2024-01-23 15:55:10
aoisora725さまコメントありがとうございます。
我家は、もう何十年とお稲荷様にお参りしていますが
正月三が日は、人が多いのでまずお参りしません
知合いの方が、正月2日にお参りしたそうですが3時間かかったそうです
 
明日は、今期一番の冷え込みの予報が出ています。
お体気お付けて下さい。
返信する

コメントを投稿

神社・お寺」カテゴリの最新記事