ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

とっても良い子…(TT)

2005年11月02日 10時20分59秒 | Weblog
つきはいろんなことをやらかしてくれるとっても良い子

つきが我が家に来て3日目の朝、リビングの扉を開けると…

「かあしゃん、おはよ~~」

と熱烈なお出迎え
な~ぜぇぇぇぇぇ??

ケージに目をやると…

↑ちゃんとケージの上にはアルミの網を2枚置いて、その上に敷物をかけてたのよ。
なのに…

つきは敷物を中から引っ張ってるうちに、上においてた網が動いて隙間が開いたもんだから、どうやらジャンプして飛び出たらしい


そこで2枚の網を専用フックで留め、片方だけ本体にフックで止めた。
片方からは持ち上げれば動くけど、まさかつきの力では無理だろうと思ってたら…

↑(こんな感じで向かって右に固定し、上から世話がしやすいようにと左は固定してなかった)

数日後
下からピョンピョンしてると浮き上がるのが分かったのか、ケージの外に出たました~~~~
仕方ないので上は開かないようにしっかり固定しました。

それから2ヶ月ぐらいは良い子で夜は自分のケージで寝てたのに、ある日突然夜中にキャンキャン泣き始め、朝までほっといたら…


こんなことに

一週間近くこんな状況が続き、私も少々寝不足気味になってたので、ケージから出して二階には上がれないようにして1階で自由に寝かすことに…

しか~~~し、おとなしく寝てたのはたったの2晩
階段下に通せんぼしてた柵を動かして2階に上がってくるようになった。
も~こうなったらどうのしようもない

私たち家族4人は2階で寝る。
メイも2階で寝る。
つきだけ下のケージに閉じ込められて寝る。
この違いにハッとつきは気づいたらしい。
つきも自由にさせたら反乱がなくなった。
ただ問題はトイレ
仕方ないので、夜中の1時前後にトイレをさせに外へ。
朝は6時には外に出す、という生活がしばらく続いた。
2.3回粗相があったけど、今では粗相もないし夜も10時台にトイレに行っても朝の7時過ぎまで全然大丈夫になった。
夜もメイとつきが私たちの布団の足元で寝てる

その他いろんなことをしでかしてくれる

こんなことしたりぃ







二度も同じ場所をやってくれたりぃ……
いつのまにか靴下が外にあったり、何でこんなところに??とうところにものがあったり

今度は何をしでかすんだろう