おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

4/23 すみだ北斎美術館

2017年04月23日 | 旅・散歩
天気もよく今日も散歩。

去年できたばかりの、北斎美術館に行って来ました。

北斎は、広重より30年も前に東海道を歩いていたという特別展が開催されていた。

中身とはぜんぜんイメージが違う近代的な建物でした(ちょっと違和感)

う~ん、期待しすぎていたこともあるけど、1000円の入場料はちょっと勿体ないな~と思った。これからもう少し楽しくなっていくのかもしれない。


美術館をでて、ぶらぶらと本所松坂町の吉良邸宅跡へ。
しばらくベンチに座って八重桜を眺めて休憩。
このまま、両国駅までぶらぶら。(よく歩く夫婦だ)


両国駅に新しくできた両国江戸norenの中の甘味処で、おやつを食べて、今日の散歩は終わり。

最近、半蔵門線によく乗るな~。便利になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿