おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

部署移動して1週間

2017年06月16日 | 仕事(2016~)
PC操作とか今までと仕事はほとんど変わらないけれど、
そのあとの荷物の処理の仕方なんかが細かくて、この1週間は覚えることがたくさんあって、ちょっと疲れた。
それでも今週は、先輩がひとりついてくれて、マンツーマンで教わったので、安心な面はあった。

身体的には、今までの部署よりぜんぜん楽になった。

来週から今月いっぱいひとまず独り立ち。

あとは慣れるだけ。

どうにかなるかな~?

映画『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』

2017年06月10日 | 映画

藤原竜也、伊藤英明の両者が出演する映画はだいたい観ているが、今回は二人がW主演。楽しみにしていた。
やっぱり初日に観てしまいました。
藤原竜也の猟奇加減、伊藤英明くんの熱血さをみたかった。なんだか良い意味で期待を裏切られた。

満足!面白かった❗

内容はもちろん、出演者のこととか、感想を1つでも話すと、ネタバレになってしまうくらいなので内緒だが、映画をみればわかるってことです。
大嫌いな「映画館のポップコーンの臭い」も気にならなくなるほど、のめり込んでしまった。

サックスレッスン・・・・・152

2017年06月07日 | 「レフトアローン」への道~SAX
1ヶ月以上サックスを持っていなかった。
ウクレレコンサートも終わり、今日からまたサックスレッスン再開です。

しかし~、出掛けるとき、久々のサックスの重さにため息が。こんなに重かったっけ?という感じです。

今日のレッスンは、ほとんどスケールのはや回しとタンギングを中心に。
基礎練習は大事です❗

次に、エチュードを少し。

そこで、ランチ休憩。
もう合宿が終わったら、冬のフリーステージ、次回の発表会などなど、曲は何にしようかなんての話をしながら。

ランチのあと、少し時間が残ったので、『♪レフトアローン』をちょっとやってみる。

サックス始めて、あっという間に10年になります。

いよいよ、レフトアローン。


『60歳になったとき、カッコよくレフトアローンを吹くお婆さんになりたい』

あ~、こんな宣言しなければ良かったなー(笑)
まさかこんなに早く歳をとるとは思ってもいなかった~。

難しいけど、後悔しないように頑張ろうと思います。




横尾忠則 HANGA JUNGLE展

2017年06月03日 | 旅・散歩


@町田市立国際版画美術館

今日は、みちこさんから情報をいただいていた横尾忠則展、早速でかけてみました。
町田について、ランチを食べてから美術館に。
地図は簡単だったけど、いやいやあの坂道にはビックリ!
最近あんなに急な坂道歩いてないな~。

しかし、ほんと坂道がんばって行って良かった🎵

私の好きな三叉路もあったし、盛りだくさんの美術展で、帰りたくないくらいだった。








館内の喫茶店でおやつを食べる。横尾忠則展限定のぜんざいです。


美術館をでて、帰りは登り坂!いや~死ぬかと思った(笑)久しぶりに足がガクガクでした。

もうちっと近かったら、もう1回行きたいところです🎵

楽しい1日になりました(^-^)