おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

2012年の大晦日

2012年12月31日 | 日々のこと
いよいよ今年も終わり。
今日は大掃除(ほとんど夫がした)のあと、要らなくなった本をBOOK・OFFに持っていった。散らかっていた私の本棚回りもやっとすっきり。思ったより高価で引き取ってもらって、お財布が少しホクホク!
そのまま、買い物をして、ミスドで遅いランチして帰宅。
きれいになった部屋は気持ちが良いね。

あとすこしで年が代わる。

今年もいろいろな方にお世話になりました。
この愚痴日記にも、お付き合いいただきありがとうございました!

来年もよろしくおねがいします。

みなさま、良いお年でありますように!

本田さんライブ@六本木

2012年12月30日 | ライブ関係
『本田雅人~年末スペシャルライブ2day~』

2012年12月30日(日)
スイートベイジル139

“HONDA BAND LIVE”

今日は久しぶりの、本田バンド。外は大雨だけど、会場に入ったら、そんなことも忘れて、少し興奮気味の私。



お酒の前に、アイスクリームで落ち着く。
バニラアイス、とても美味しかった!


つづく~

大雨の六本木

2012年12月30日 | 旅・散歩
今日は、本田さんのライブがあるので六本木に行く。
早めに行って、早い夕食。
雨がひどいので、駅から地下通路をあるいで、東京ミッドタウンまでいく。



美味しそうな、おこわ専門店で食事。
栗おこわがとても美味しかった。

STBの集合時間まで、ミッドタウンで過ごす。
ここの空間はリッチな気分にさせてくれる。
夫も「ヒルズのほうの騒がしさとはぜんぜん違うな~」とのんびり言っていた。
これから、本田さんのライブ会場に向かいます。

年末のスカイツリー

2012年12月29日 | 旅・散歩
今日から休み。年末年始というよりも、身体を治す連休にします。

午前中は、今年最後の整骨院へ。今日で板の固定が取れるとおもったら、せっかく仕事しなくて良くなったので、あと1日静かにしているように!とのこと。でももう少しの我慢です。


午後からソラマチへ買い物にでました。
用事が済んで、いつもなら帰るのだけど、今日は時間的にもう少しいれば、スカイツリー点灯が見られる時間だったので、待ってました。





年末のスカイツリーと包帯女でした~(笑)

仕事納め

2012年12月28日 | 仕事(会社)

明日の出勤がなくなり、とりあえず世間並に今日が仕事納めになりました。だからって、大掃除する暇もなく、納会なんてもちろんなく、ギリギリまで仕事に追われての最終日でした。でも明日から休みになると言うだけで気分が違う。無事におわりました♪ 帰りに接骨院によってから帰宅。まだまだ固定の板が外れない私の手です

寒い!

2012年12月25日 | 仕事(会社)

仕事場はやっぱり寒い!
S藤さんが毛糸の帽子をかぶって仕事してた。

「耳がしもやけになった」とのこと。

机の横の温度計は、6℃をさしていた

「冷蔵庫の物、外に出しても大丈夫だね」と笑い話をしていたら!


さらに入口に近い席の若者たちの温度計は、4℃を指していた

ひぇ~

年末は帝釈天にお参り

2012年12月24日 | 旅・散歩
今日は、柴又帝釈天にいって、お参りしてきました。
初詣にはでかけない私は、例年、年末に帝釈天にいきます。

今年は、インフルエンザにかかり、熱中症で倒れ、そして年末は両手がこの始末。来年はこんなことのない良い年になるように、今年の悪さを反省してお参りしました。

おみくじは『吉』ほっとした。



そのあと、寅さん記念館の横に新しくできた『山田洋次ミュージアム』の見学をする。寅さん記念館のほうも少しリニューアルしたのでそちらもいってみた。

やっぱり寅さんはイイネ。



寒くなる前に早めに帰路につく。金町行きは、こち亀電車だった♪
乗ったのは往きも帰りも寅さん電車だったけど。
(めずらしく高砂経由に乗る)


家に帰って早めにお風呂に入って温かい!

明日も仕事だ!

サックス忘年会

2012年12月23日 | 「レフトアローン」への道~SAX
今日は、西新井で、A・M・M・SAXBAND の忘年会だった。
2時間飲み放題、しっかり楽しみました。私は相変わらず包帯女、回りに座った人たちにいろいろ面倒をかけてしまった。みなさんありがとう!
おかげでお腹いっぱいになりました。

『光の祭典』はダメだったけど、ちょっと来年の計画なども話題になり、いい忘年会でした。



二次会は、同じビルにあるカラオケ店へ。

ここで、ただいま妊娠中のS田さんは帰宅。
そして、ここから新人のN田さんが参加。

20代~50代のカラオケ。年齢の差をつくづく感じる楽しいカラオケだった。
いろいろな年代、いろいろなジャンルの曲が入り乱れて、最高だった!

最近は、手が自由にならず落ち込みぎみだったけど、サックスメンバーのみなさんのおかげで、元気に年が越せそうです!

仕事の前に接骨院

2012年12月22日 | 日々のこと

今日は土曜日出勤。
仕事終わってからじゃ間に合わないので、接骨院によってから仕事へ。

今日は雨も降っていてとても寒かった

「なんでこんな辛いのに、こんなに頑張らなきゃいけないのかな~」と自分が情けなくなる。

とにかく寒くて、5時になってダッシュで帰る。
まだ仕事やってる人いたけど、今日は手伝いもしないで、帰らせてもらった。

家に帰って暖まって、やっと落ち着いた。


冗談みたいですが…

2012年12月17日 | 日々のこと
連休で静かにしていたので、絵に描いたように楽になってきた。

このまま快方に向かうと思っていたら!!


きょうの仕事で、また痛みがきてしまいました。

でも、腫れもひいて、ほんとに治ってきているのは現実です。

あと少しなのに、やっぱり安静にしていられないもんで、

今日は、板を入れて、完全に固定されてしまいました。

あと少しで良くなるのに、仕事休めない~。
今週を乗り切れば仕事も楽になる。

ちょっと頑張っちゃいます!

私ってバカだな~

この連休でだいぶ回復

2012年12月16日 | 日々のこと

右手の痛みも和らいできました。

夕飯では、久しぶりに箸が持てるようになりました。

明日からはあまり無理をしないようにします。

しかし、完全に仕事で痛めたのに、労災扱いにならない会社。

いつまで勤めるかな?私。だんだん身体がついていかなくなりそうだ!

夜は忘年会

2012年12月14日 | 日々のこと
今日は、仕事の仲間と忘年会。私は、接骨院によってから遅れて参加。


やっぱり仕事して動かしたんで、良くない。

なんと!親指の方まで固定されてしまった。まるで棒のような私の右手(笑)


先生に「たくさん飲んで、はめをはずして楽しんできてね~」と送り出される(笑)

会場にいったら、もう盛り上がっていた。私も、先生公認で飲めるので、さあ楽しもう!

と思ったら、両手不自由で、ジョッキが上手く持てない(笑)
しょうがないので、飲むのはあきらめて、料理を食べまくった。

それも自分では、取り皿に取れないので、隣に座ったSさんに全部とってもらう。箸もろくに持てず、お店にフオークを借りて食べた。刺身をフオークで食べたのは初めてじゃ~。

でも、楽しい宴会でだいぶリラックスできた。

みなさんのおかげです。

これで、土日の連休で楽になるといいな!