おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

柴又~恐怖のランチ(笑)

2017年09月18日 | 旅・散歩

帝釈天参道の某店でランチ。

『天ぷら蕎麦』
(山菜入り茶そば+天ぷら)

美味しそうですね~

「いただきま~す」と一口すする。

そのとたん、むせてしまう。
ゴホンゴホン!

それに、変な味がする。
酸っぱいし甘いし。

最初は自分の気のせいかと思っていたが、やっぱり変。

夫にも食べてもらったら
「うっ!俺は無理」

クレーマーみたいで嫌だったけど店員さんに
「この蕎麦のだしはなにをつかっているのですか?」と聞いてみた。

しばらくして厨房から女性(作った人?)がきて

「お客様、このお蕎麦は、茶そばですので、普通のお蕎麦とは風味が違うんですよ」
と、きっぱり。

他に観光客さんがたくさんいて、それ以上ごちゃごちゃするのも、なんなんで、

「わかりました」と対応。
そうは言ったものの、どうしても食べられなくて、天ぷらだけ食べて帰ろう。と思っていたら、
厨房があたふたしている様子。

奥から「はやくお詫びしなければ!」と声が聞こえる。

そして席に、店の女将さんがきた。

『ほんと申し訳ありません💦店の間違いでした』

じつは

『そば汁と、甘酢を間違えてしまいました!』と謝り。

『えっ!』
私と夫は、漫画のように固まってしまいました~💦

どうりで、酸っぱいわ~!


いやいや、いやいや、
参りました~💦

「すぐに作り直します」と言ってもらって(当たり前か)

すぐに、お団子🍡がテーブルに。「お蕎麦できるまで、食べてください」とのこと。

そのあと、ちゃんとした
茶そばがきて、美味しくいただく。

このお店は、柴又にきて昼ごはんを食べるときは必ず寄る店。お店の人もいつも感じよくて、私のお気に入りです。

また来ます☺

でも、甘酢の原液、少量でも
けっこう身体にダメージ。

いつまでも、口の中とくちびるが変な感じ。

帰りに金町で入った喫茶店の
珈琲飲んで、

「あ~、普通って良いな~」とつくづく感じた(笑)


夜、布団に入っても、喉が乾いて、なかなか寝られなかった。

『そば汁』と『甘酢』
まっ、見た目は似てるかな~。
でも、作った人、あの臭いには気がつかなかったのかな?

長い人生、貴重な体験でした。
でも、しばらくは蕎麦はパス!(笑)(笑)

~恐怖の蕎麦汁~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(・ω・ノ)ノ! (はなぶさ)
2017-09-21 00:00:14
びっくりしました。
誰にでも、間違いはありますが、間違っちゃいけないことですよね~?
謝ってくれて、本当に良かったですね。そのままスルーされてたら、そのお店、行きたくなくなっちゃいますし。
返信する
みんなよい人です (kiyomi1958)
2017-09-23 14:54:17
知らないところじゃないし、
何があってもまた行きますよ🎵

私がただの観光客だったら、もう少し強くいったかも?
返信する

コメントを投稿