おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

眼科

2017年04月25日 | 日々のこと

数日前から、急に右目奥(頭の中)が痒くなってきてしまった。かきたくてもかけない場所で、よく花粉症の人が「目玉を取り出して洗いたい」と言っている気持ちがすごく良くわかった。

市販の目薬で治るかな?とおもったが、やはりお医者に行くことにした。
7時まで治療してくれる眼科があったので、仕事帰りによってきた。

右目だけというのを不思議がられたが、
どうやら、アレルギー性の炎症が原因らしい。
点眼薬を出してもらい、また来週いかなければいけない。

そして、もう1つ別件で
「白内障の気がある」ということを発見されてしまった。
まだ、心配するほどではないけど、白内障なんてショック! 加齢には勝てないんだな~。

しかし、いろいろ怪我病気はしても、眼科だけは縁がなかったのに、とうとうか~という感じ(笑)
先週サックスレッスンのあと、「コンタクト買いに眼科にいく」と言った先生に「眼科だけは行ったことがない」と言ったばかりなのに~。
なんてことだ~(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿