おばっちゃんの独り言

たまには愚痴ばっかりのときもあるけどね・・・・

映画『笑う警官』

2009年11月15日 | 映画
今日は、午後からサックスレッスンだったのだけれど
ここのところ、ほんとに疲れちゃってて、
今日は絶対吹けないと思い、レッスン休むことにした。
でも家にいても、しょうがないので映画を見に行った。
------------------------------------------------


笑う警官←クリック

ひさびさの角川映画。それも角川春樹監督作品。

この話は実際にあった話(警察の裏金横領事件)で、映画化は無理とかいわれていたけれど

しっかり映画になりました。

内容は結構シリアスなドラマで、警察組織の堕落した上下関係とか、仲間内で裏切るものがいるのか?とかドキドキしてしまった。


それにしても、映画のながれのなかで、酒とサックスがいい感じで使われている。主人公が、JAZZ BARで
サックスを吹いている姿がカッコいい!!

角川監督、ナイスです~!

なによりも、最後の場面、映画の内容とは別のサプライズな演出、思わず「かっこいい~!」と心のなかでさけんでしまった。

サックスレッスンさぼったのに、まさか映画でサックス三昧になるとは思わない不思議な日だった。

この映画、続編の予定あるらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿