介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

やっぱりインフルエンザやったのか?

2006年01月30日 | 日々の出来事
あの日27日熱が出て来たので早退し病院へ、
新しく出来た診療所で、入るとスリッパが無い、「ラッキー土足可?」
下駄箱が有ると言う事は・・・・

「すみません、靴のままで良いんですか?」と受付の人に
「いえ、スリッパに履き替えて下さい」
「僕は、麻痺が有って、スリッパ履け無いんです」
「だったら、そのままで良いですよ」
   良かった
「それと受付は4:30からですが」
時計を見ると4:00
「ここでまってて良いですか?」
「けっこうですよ」
と待つ事に、
スリッパは?
何か変わった機械が・・・
ボタンを押すと、下から消毒済みのスリッパが1足出て来る
「すごーい」と感心、使用したスリッパは上から入れる様だ。
   僕には今んとこ、関係ないが。

受付時間が来たので、受付を済ますと、
「靴を脱いでスリッパに」と又言われた
「さっき良いですと言われたんですが」
と理由も言っても
「いえ、靴は脱いで入って下さい」
「解りました」意外と素直?
僕ら片麻痺族は、靴を脱いだり履いたりも大変なんですよ

暫く待って、名前が呼ばれたので診察室へ。
問診の後
「息子さんがインフルエンザやったら、間違いないやろ」
「検査しても、未だ出えへんやろし、薬出しとくわ」
「もし、普通の風邪やったら、効かへんから、又来て」と
検査無で「タミフル」を出してもらった。
待合で薬を待っている間に、横で座って待っていた女性が
椅子の上に倒れてしまった。
「大丈夫ですか」と看護士さんが

きっとインフルエンザの熱で倒れたんやろな
薬を貰って家に帰る。


翌朝、熱は下がって、その後熱は出なかった。
「もう大丈夫や、タミフルって早く飲めば一発やな~」
と薬の効果に感心する。

その日は一日休む、カンナとリビングで
テレビを見ながらごろごろ過ごす。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつったやも知れん | トップ | 今日は歯科に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2006-01-30 14:51:33
大変な事にならなくて良かったですね。

タミフル飲んで熱が下がったって事は

インフルエンザだったのかしら?

しばらくは

カンナちゃんとのんびりまったりして

体力回復してくださいね。
返信する
もう仕事してます (kiyojii)
2006-01-30 15:11:46
そう軽くて良かったです。

おかしいと思ったら、すぐに病院に行く事ですね。

でも、新型インフルエンザに備えてか、タミフル中々出してくれん様です。息子がインフルエンザにだったんで

すぐ出してくれたけど、発病して、時間が経たんと、検査試薬に反応せんみたいですしね。

チョッと元気になると

家に居てるより、仕事してる方が良いと言う・・・・

yukaさんも気をつけて下さいね。



返信する
取材のお願い (サポートドッグ協会ヤマモト)
2006-02-02 19:22:08
阪神高速の「阪神ハイウェイ」という冊子に補助犬の特集をしたいとのことで、取材をさせてほしいという依頼がありました。

ユーザーさんからのお話を聞きたいとのことなので、是非、取材の受け入れをお願いしたく、メールを致しました。

詳しくは後日お電話にてお話させていただきますので、よろしくお願い致します。
返信する
ヤマモトさんへ (kiyojii)
2006-02-05 14:10:16
OKです。

日時が決まったら又連絡下さい。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事