介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

結婚式

2006年06月11日 | カンナのつぶやき
昨日は、お父さんと一緒に結婚式に行ってきました。
会場で服を着せるのは大変と、出発前に着て行くことに

12:40さあ出発!
西宮苦楽園を目指して
京滋バイパス→名神をひた走る、西宮で一般道へ
2:00式場到着
お母さんが着物に着替える間、控え室へ
エレベーターで2階へ
2階からお母さん何所かな?と入口付近を見下ろしましたが、いませんでした。

控え室ではお父さんが、花嫁の父(カンナママのお兄さん)や親戚の人達とお話を、
その横で私は大人しく待ってます。
時々私の事を話してる様、時々カンナとか、介助犬とか聞こえてきます。

お母さんが、着替えて入って来た。
カンナ嬉しくって思わず飛びつきそうに、「カンナ、No!」って叱られちゃった。
式場のお姉さんが何か伝えに来て、お父さんお母さんと1階受付に
そこで、写真を撮られちゃった。
喫茶コーナーで待ってると、又お姉さんが、何か伝えに来て、お父さんと移動。
表に出て、階段を上り、教会に入りお父さんの席の前にダウンステイしてると
式が始りました。
バージンロードって言うのかな?花嫁がお父さんにエスコートされて入ってきました。

神父さんに祝福を受ける新郎新婦で~す。

式も無事に終わり、教会から披露宴会場へ。
その前に、中庭で撮影大会です
参加者との記念撮影の終わった、お二人と今度は私達が

横向いてるとこ撮られちゃった
記念撮影の後、披露宴会場へ
カンナは、お父さんの横でダウンステイしてたけど、
踏まれたら大変と、お父さんの椅子の下へ入っちゃった。

途中、お父さんの手をペロペロしたら、
「おしっこしたいんか?」
お母さんがシーツを取って戻ってきました。
廊下にでて、隅っこにシーツを敷いてもらい、ワンワンを
「あ~すっとした」
暫くして披露宴も終わったようです。
「カンナゴメンな、お腹空いたやろ~」とお父さんが
車に乗って帰りましょ!
携帯でお姉さんに「カンナのご飯作ったいとって」と

カンナの感想
 来場者や、式場のスタッフの方たちに
「かわい~」「ドレスアップしてー」と公表でした

が、

「やっぱり、花嫁さんには勝てませんでした」


「お二人さん、末永くお幸せに」



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲園に | トップ | 芦刈園へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンナちゃんお疲れさま~ (KOKO)
2006-06-11 21:12:17
姪ごさんのご結婚、おめでとうございます!

カンナちゃんも、しっかり仕事をしたんですね。

おまけに、花嫁さんにちゃんと主役の座を譲る奥ゆかしさ!

グッドガールですね♪

この式場の辺りは、とてもよく知っている場所なのに、この式場は知りませんでした。新しいのかな? 素敵な所ですね。
返信する
うれしいで~す (カンナ)
2006-06-12 11:51:27
KOKOさん、誉めて頂いて、うれしいで~す。

時間が長くてチョッと疲れたかな?それより、お腹が空きましたよ~。

kiyojiiより

この辺りはKOKOさんの庭ですね。

聞く所によれば、普通のお家を改装して造ったそうです。ナビにセットして行ったんですが、近くで案内が終了、チョッと迷いました。

しかし、この辺りは立派な大きいお家ばかりですね。

返信する
おめでとうございます。 (パンテオン)
2006-06-12 12:35:29
かんなちゃん、とってもかわいいです。

花嫁さんに負けず劣らずです!

きよじいさんもビシッと正装していてきまってますねぇ。



かんなちゃん、ちゃんとおしっこのこと教えてくれるなんてさすがです!!
返信する
タネあかし (kiyojii)
2006-06-12 17:42:02
パンテオンさん、ネクタイは結べないし、結んでくれって言うのも嫌で、急遽、紐付きネクタイを買ってきました。

な~に簡単じゃね~か!



カンナは我慢せんとあかんのが解ってるのか出掛ける時は余り水を呑まないんですよ。

でも、人間が我慢出来ないのに、犬に我慢させるのはね。

それでお互いが気にしあってるんか・・・



返信する
おめでとうございます。 (あい)
2006-06-13 15:26:04
ご親族の方のご結婚おめでとうございます。

どうぞ末永くおしあわせに。

カンナちゃん、ドレスすそあげしてもらったのですね。とってもぴったり。そして、動きやすそう。小西先生洋裁のプロですね。

カンナちゃん長い時間おつかれさま。よくがんばったネ。
返信する
幸せに (kiyojii)
2006-06-13 18:59:24
あいさん、ありがとう

二人はきっと幸せになります。

カンナのドレス、前日に先生が来て直してくれました。

すごいもんです



カンナもえらかったと思います。

よく頑張りました。
返信する
飛んできました~~ (スマイル)
2006-06-14 18:26:27
かわいいお洋服ですね。

ワグナーのお洋服にいつも頭を痛めています。

特にレインコート。。。

私の洋服が買えるくらいです。



カンナちゃんの活躍を楽しみに、また飛んできますね。
返信する
いらっしゃい! (kiyojii)
2006-06-14 18:47:19
スマイルさん、いらっしゃいませ。

カンナの服は、主治医の小西先生が作って下さいました。

他にも何着も作って頂いてます。

返信する
少しずつ (muubu)
2006-06-14 21:08:43
最初から少しずつカンナちゃん日記読ませてもらってます。

いろんなことがあったんですね

頑張ってますね、かんなちゃん!!
返信する
応援宜しく (kiyojii)
2006-06-16 15:21:30
muubuさん、いらっしゃい

頑張ってるカンナの応援宜しく。
返信する

コメントを投稿

カンナのつぶやき」カテゴリの最新記事