介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

花菖蒲園に

2006年06月08日 | 日々の出来事
そろそろ菖蒲も見頃やろうと、山田池公園内の花菖蒲園に行って来た。

公園の駐車場に着き、ワンツーをさせた後、ガウンとハーネスを付け公園内へ
林の間の道を抜け山田池を右に見ながら坂を下る、橋を渡りきり右へ曲がると
花菖蒲園の前にでる。

おお咲いてる咲いてる!


花を眺めながらちょっと休憩


その間、カンナも菖蒲を見ているのか?

菖蒲の花を楽しんだ後、睡蓮池へ
夕方で、睡蓮の花は皆閉じていた。
睡蓮池の橋を渡り

必死のパッチで石段を上る(かっこわる~ ゴリラみたいや)
カンナチョッと引張って・・・

今度は丘の向こう側の道に降りる。
カンナゆっくりやで、
OK、グッド!

やっとこ、さっとこ下の道に出て、残り半周し、駐車場に戻ってきました。
「カンナ暑かったか、お疲れさん」

カンナより
「あっこさん、ちゃんと仕事してますよ」

帰りの車中
「あの階段行けるんやったら、三室戸寺の紫陽花観に行けるな~」とカンナママが
「よっしゃ行ってみよう」とカンナを・・・・



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンナの健康診断 | トップ | 結婚式 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (あい)
2006-06-09 02:03:44
すごい。その1 kiyojiiさん、ブログの写真初登場。ちょっと大きくしてみよっかなーと思って、クリックしたけれど変わらなかった。。。感想・・・若い!!



すごい。その2 kiyojiiさん、石段を上る。

こんな急ででこぼこした石段上るなんて、勇気がいったでしょう。くだりの方がきつくなかったですか?



すごい。その3 三室戸寺の紫陽花行こうとする気力。まいりました。

返信する
仕事してる! (介助犬を持たせた人)
2006-06-09 07:29:18
こんにちは。カンちゃん頑張ってますね!

でもよくこんなに足場の悪い所を歩きましたね~。丸太に足がひっかかったりしたら大変だあ!でも心配を数えるよりまず挑戦!

ますます尊敬しちゃいます。

私もアレルギーでくたばってちゃだめですね。
返信する
怖い (kiyojii)
2006-06-09 18:02:22
あいさん、上りはしんどいんですが、怖いのは下り。

何事も挑戦です、

ここに書いてないですが、実はもっと怖い所を

通ったんですよ。まあ健常者がその様子を見てたら、このおっさん、何しとんねん?はよ行けよ!って言うような

何でも無い所(公園内の施設ですからそんな危険な所では無いですが、最初の1歩が怖くて出ない・・・・

でも渡っちゃいました。

無謀かな?

昨日は筋肉痛で・・・・

今はもう大丈夫です。(復活の早いkiyojiiです)
返信する
だいじょうV (kiyojii)
2006-06-09 18:17:11
怖いから、一歩一歩確かめて行くんで大丈夫です。

怖いとしり込みしてたら、一生行けん、一歩でも普通の人に・・・・・

最終的には、カンちゃんと一緒に走りたい。

そんな気持ちを持つようにさせてくれたんは、無理やり介助犬を持たせてくれたからですヨ。

感謝してま~す。
返信する
おー。 (パンテオン)
2006-06-09 19:55:00
きれいな菖蒲のお花、咲いてますね。

カンナちゃん、いい仕事してますね。



カンナちゃんとならいろんなところにいける!カンナちゃんパワーはすごいです!!
返信する
お久しぶりです (ゆきぼう)
2006-06-09 21:12:22
やっと体調がよくなりまして・・・。

カンナちゃんkiyojiiさんとお散歩気持ちよさそうですねええ!!お花きれいです
返信する
走るのね。 (無理矢理持たせた人)
2006-06-09 22:53:59
うう~。すごいすごすぎる。

カンナもただ怪獣もって投げてくれ~ってばっかり言ってるんじゃなかったのね。あのおとぼけは仮の姿だったのだ。うう~。許せカンナ。いつも遊びほうけていると思っていたぞ。今日も今日とてピンクの怪獣持って来て「なげてくでえ~」と言ってたので「仕事をしろよ。仕事をな。」などと言って帰って来た。うう~。それなのに、とーさんが走ってみたいと思うようになってるなんて。バンダナ牧場、凸凹してるからこけるかもしれん。旭山動物園沢山人がおるから大変かもしれんなんて密かに心配してたけど、大丈夫やね!写真沢山とっていい旅行にしよう!

生徒達も思いっきり楽しみにしています。

私も運転頑張って安全運転に努めます。
返信する
初めまして! (KOKO)
2006-06-10 17:11:35
思わず、初対面の挨拶しましたよ(笑)

だいたい、「jii」なんてついているから、白髪を想像していました。お若い!

写真だと、楽そうに歩いてはるように見えますが、かなりゆっくりなんですか?

いつか、カンナちゃんと一緒に走って下さ~い!

旭山動物園行かれるんですか?

うらやまし~!
返信する
ほんと (kiyojii)
2006-06-11 15:12:26
パンテオンさん、ほんとです何所へでも行って見ようと言う気持ちにさせてくれる、彼女は素晴らしい相棒です。
返信する
ひさしぶり (kiyojii)
2006-06-11 15:16:40
元気になって、早速のご訪問有り難う。

ゆきぼうも、チョコバニちゃん達と楽しくお散歩出来ますね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事