介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

芦刈園へ

2006年06月16日 | 日々の出来事
昨日、雨の中滋賀県守山市の芦刈園に行ってきました。

出発時、雨が結構降ってたのでどうしようか迷ったが、カンナママに確認すると「滋賀の方はあんまり降ってないで」
「よっしゃ行こ,その前に店によって、カンナのレインコート買うて行こ」
レインコート購入(自分の店でもお金は払いま~す)
守山で、カンナママと合流し、
ラフォーレ琵琶湖の日本食レストランで昼食を
ンナと入っていくと、スタッフのお姉さんが「カンナちゃんいらっしゃい」とお出迎え
何時ものように、眺望の良い窓際の席に案内してくれた。
「あ~お腹いっぱい」「美味しかったな~」「ご馳走さん」
今度は我々のレインコートを買いに百均へ
「何でカンナのレインコートが、うん千円でわしらのは百円やんねん」
「しゃーないやん」とか言ってる間に芦刈園到着!

入園料は大人200、障害者¥100、介助者1名無料と言う事で¥300を払う。
「ごゆっくり」とおじさん

雨の中の紫陽花・・・・
「ええ感じやん」とか言って来たものの・・・・
「えらい雨や」とぶつぶつ
それでも、園内ではカメラを持った客数人に合いました。

レインコートを着たカンナです

暫く歩いた後のカンナです。
かわいそ~

次ぎの画像はすごい
右手にカンナ
左手に傘・・・・
な事出来ません、一瞬やったら可やけど。
残念ながら、別人で~す。

「はよ帰ろ!」車に戻って
「カンナご苦労さん、えらいめにオウタナ~」
考えたら、雨は西から東に移動してたんやから・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式 | トップ | 朝から耳鼻科へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンナちゃんおつかれさま (あい)
2006-06-16 20:23:49
ラフォーレ琵琶湖の日本食レストラン、いつも行かれているところですね。

こんなレストランが増えるといいですねー。



すごい雨ですね。

カンナちゃん雨の中良くがんばりました。

なでなで。
返信する
ほんとほんと (kiyojii)
2006-06-17 13:51:36
あいさん、お店やスタッフの対応で、余計美味しく感じます。ついつい足も・・・・

カンナと一緒の雨体験でした。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事