介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

カンナの服

2006年05月26日 | Weblog

服を着たカンナを見て、よく「可愛い服着せてもうて」と言われます。

服を着ているのには、理由があるのです。

それは、落毛を少しでも押える目的で着せているのです。

そこで、同じ着せるなら可愛いのをと。

でも傍目には、可愛いかも知れませんが、

連れてる(連れられてる?)本人は、チョッと照れくさくも有ります。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足先にお披露目 | トップ | 無駄芸その一”ハナパックン” »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
照れるのでこっちに書きます。 (konishi)
2006-05-26 23:37:33
こんばんわ、小西です。

カンナちゃんのお洋服、とても似合っていてうれしかったです。服を作った翌日、カンナママに持っていってもらうようにもお願いできたのですが、どうしてもカンナちゃんが着ているとこを見たくて自分で行きました。

後ろ足が少し長いみたいなので6月に行ったときに直しますね。

これからもカンナちゃんのためにがんばります!!
返信する
是非ファッションショーを (あい)
2006-05-27 17:24:09
kiyojiiさん、チョッと照れくさいなんていわず、ぜひぜひファッションショーを開いてくださいな。カンナちゃん美人だし。モデルにはうってつけですよ。5/23のドレスめちゃかわいいです。その前のフルーツ柄のお洋服も似合ってましたねー。どちらも、エビちゃん(モデルの蛯原友里)顔負けですよ。

こんなお洋服着ていたら、かなり目立ちますから、介助犬を皆様に知ってもらうためにもとっても役に立っていると思います。

こんなかわいいカンナちゃん連れて私も出歩いてみたいです。きっと、鼻高々になってしまうと思います。
返信する
小西さんへ (あい)
2006-05-27 17:33:53
小西さんへ

kiyojiiさんのブログをお借りして失礼いたします。

kiyojiiさんのブログを通じてさまざまなカンナちゃんのお洋服見せていただきました。

もう感激です。大きいワンちゃんですし、動きのある犬の洋服となると丈夫に作らなくてはなりません。人間のように型紙もないと思いますので、お作りになるのさぞかし大変な事だと思います。カワイイカンナちゃんを見ると、私も嬉しくって嬉って、舞い上がりたくなります。特に今回の大作は素晴らしいです。おそろいのお帽子があるのがなんともいえなく愛らしいです。

カンナちゃんにお似合いのお洋服いつも見せていただき感謝しています。

これからも楽しみにしています。
返信する
よ~し (kiyojii)
2006-05-27 19:31:02
あいさん、気合入れて、連れられて行きます(笑)。

返信する
ありがとうございます。 (konishi)
2006-05-27 22:56:01
小西です。

あいさん、嬉しいお言葉をありがとうございます。私のお裁縫は本当に素人で正式にならったこともなくて、おまけに子供は息子二人なのでたまにカンナちゃんの可愛いお洋服を作るのが嬉しいのです。

型紙はちゃんとあるんですよ。でも8枚のパーツに分かれていてパズル感覚(^^;よく逆に付けてしまってほどいてますよ~

実は今も逆に後ろ足のパーツをつけて失念して置いてある未完成のお洋服が・・・完成させるようにがんばります!!
返信する
ありがとう (kiyojii)
2006-05-29 11:24:51
小西先生、有り難うございます。

そんなに大変とは思っていませんでした。

いつも、「ハイ出来たわよ~」って笑顔で持って来てくれてるんで、ついつい甘えてしまってます。

仕事に、家事にと忙しいのに、すみません



これからも、甘えさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事