介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

介助犬は目が大きい?

2005年08月26日 | 日々の出来事
スーパーで買い物の精算をするのを待っていた時の事
おじいさんが近付いて来て、
「ちょっと聞きまッけど」
「何でしょうか」
カンナを見て

「この犬は盲導犬でっか?」

「いーえ、介助犬です。」

「介助犬て何するんでっか?」

「体の不自由な人の手伝いとかですね」

「へー」
「家にも同じ種類の犬が居まんねんけど、ええ(良い)犬は違いまんな~」

「何所が違います?」

「目が違う」
「どう違います」(優しい目とか言うんかな・・・)

「目が大きい」

「目の大きさは関係ないですよ」

「いや~目が大きい」
「やっぱりええ犬は目が大きいでんな」・・・・

「目の大きさは・・・・」

清算が済んで出て来たので、帰ろうとすると
「この犬は点字ブロックが解かるんでっか?」

・・・・・・盲導犬と違うって・・・・・・
   盲導犬でも点字ブロックは・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木津川流れ橋 | トップ | ブルーメの丘へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (konishi)
2005-08-26 23:44:12
今日は大忙しでカンナちゃんに会えませんでした(T_T)。

お品、受け取りました。本当にありがとうございます。

偶然ですが、私もお渡しするものがありましたので置いておきました(^^)/。

メールでお伝えしようと思ったらPCが修理中でアドレスが分からずこちらをお借りしてすみませんm_m。

返信する
Unknown (kiyojii)
2005-08-27 10:22:54
来られていないのかと思っていました。様子を窺いに行ったら、忙しそうだったので、声も掛けずに帰りました。

”失礼”。



今朝、机の上の物頂きました。

持ち帰り、ビールのあてに・・・



      有り難う御座います
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事