介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

木津川流れ橋

2005年08月26日 | 日々の出来事
八幡市の流れ橋に行って来ました。
自宅から近いのに、今まで一度も行った事が無かった。
やわた流れ橋交流プラザ四季彩館の駐車場に車を止めて、
四季彩館の中を抜け道路標示に従って行くと
公園の横の案内板に

公園の中を抜けて行くと

木津川の堤防に出ました。

堤防に上がり川の方を見下ろすと、茶畑を抜けて流れ橋へと道が続いています。



この橋は、よく時代劇のロケに利用されていました。
以前は、回りに近代的な物が無いの適していたんでしょうね

今は下流側に第二京阪道が出来て、ちょっと撮影方向が制限されますね。流れ橋の上から下流方向


橋を往復し、帰りに公園で見つけた、柳と椋の巨木




四季彩館に戻り、蕎麦の専門店で昼飯を
蕎麦と、おぼろ豆腐を注文しました。
お店の人に、豆腐は何をつけて食べるのか聞きますと、
「岩塩を少し振りかけて召し上がって下さい」との返事

試してみるとメッチャ美味しかった
お蕎麦もとっても美味かった。

食事中、カンナの事が気になる様で
店員さんが時々、外からカンナの様子をうかがっています。

帰りに、カンナを見ていた店員さんが、
「とてもおとなしい、賢い子ですね」と感心されていました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢そう? | トップ | 介助犬は目が大きい? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場所をおしえて (katoh)
2005-08-26 20:54:57
前から流れ橋、とっても気になってました。

行ってみたいです。場所を教えて下さいね。

9月4日の件、阿部さんから連絡入っていますでしょうか?

宜しくお願いいたします
返信する
9月4日の件 (kiyojii)
2005-08-27 10:27:12
Katohさん9/4の件て何ですか?

阿部さんからの連絡は無いですよ。

 流れ橋の場所は又お教えしまっす。
返信する
やっぱり! (katoh)
2005-08-27 12:38:17
9/4 スケジュール空けておいて下さいね。(空いてます?)

カンナと一緒にお手伝いお願いします。

詳しくは阿部から連絡させます。

てっきりお願い済みと思ってました



その時、流れ橋の場所教えて下さい
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事