キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

やっとカレーを食べました!

2005年06月19日 | オススメの飲み食い!
どうやらダイエット中みたいなのですが、そんなこと言わずガンガン食べて欲しいひできちさんのところからのトラバです!

先日ようやく念願の無印のカレーを食べることができました!

005
木の実4種入りカレー・トムカーガイスープ・LEE辛さ30倍・抹茶とかのこのレアチーズタルト


無印良品、ちょっと行かないうちに食料品が充実していてびっくりしました!パスタソース、チャーハンの素、スープetc.お菓子コーナーも品数が豊富で咽から手が出る、ウッチャンナンチャンのコント状態!手を押さえるのが大変でした!


005
朝食~木の実4種入りカレー


マカデミアナッツ、カシューナッツ、クルミ、アーモンド。トッピングでアーモンドスライスなどはあるけど、まるごと入ったカレーなんて初めて!ルー自体もこってりとコクがあるんですが、さらにナッツのコクにココナッツミルクの風味が重なって不思議な感じで美味しい!ご飯と一緒に食べると、ザクザク、ボリボリと不思議な歯ごたえがあって、『なんじゃこりゃぁ~!?』って面白いですよ!

朝食にするにはコクがあるので、お昼か夕食がよいかも!


005
夕食~LEE30倍(+キャベツメンチ・怪しい中国産冷凍ブロッコリー)・トムカーガイスープ・ホッピー


レモングラスピューレ、バイマックルーなどのハーブや魚醤、ココナッツクリーム。このスープも本格的ですね、エスニック感でてますよ!材料も添加物や着色料もほぼなく、ほとんどナチュラル素材。鶏肉やふくろ茸などの具もたっぷり入って美味しい!税込263円で、レトルトがんばってます!

LEE30倍はエキサイトのコネタニュースでやっていて、懐かしくて食べたくなっちゃいました。こちらには『辛さ増強ソース』がついていて、40倍の辛さまでアップできるという恐ろしいソース!カレーにはバーズアイ、ハバネロ、天鷹、益都というハバネロ以外はあまり聞き慣れない4種類のトウガラシが入っていて辛い!なんだか辛くて毛穴が開いて髪が抜け落ちるような錯覚になりました!でも辛いだけでなく、ちゃんと?カレーの味がしました!確かにカレーが赤いです。

せっかくシャワーを浴びたのに汗でTシャツが『びっちょびちょ!』になっちゃいました!

あちらこちらでレトルトカレーブームですね!
エキサイトコネタ~「柿カレー」「流氷カレー」…レトルトカレー百花撩
エキサイトコネタ~カレーの「辛さ××倍」は何の基準か
LEE×30+10


レトルトの味も技術もレベルアップしていて驚きました!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛そーです! (ひできち)
2005-06-19 19:11:21
うはー、辛そうですねLEEx30倍!

木の実と比べたら全く違う食べ物に感じたんじゃないでしょうかw



僕も朝昼晩1日カレーでも大丈夫なんですけど

大抵、作りすぎで仕方なくというパターンが多いですね

違う味のカレーを1日に食べるんだったら

このやり方もありなのかな~

やってみますw



トムカーガイスープがほんと良さそうですね

今度はこれも食べてみよう!

返信する
タイミングよく! (石けん屋けーこ)
2005-06-19 21:18:25
うわー!キヨカラーさんから先を越されてしまいました!

私も先日無印カレー買って来たばかりです

私はおとなしく「木の実」と「ひよこ豆」

の2種類。

ほんといろいろアジアな味がたくさんありましたねぇ~

カレー三昧すごすぎです!

返信する
カレー! (キヨカラー)
2005-06-20 01:00:59
◆ひできちさんへ◆



無印グルメ情報ありがとうございました!

木の実カレーは美味しくて面白いです!長生きはするもんですねぇ~(笑)

木の実とLEEではまったく違いますね!こういうのもありか?って辛さですね。



カレーってまだまだ面白いもの産み出せますね!無印通いそうです!





◆石けん屋けーこさんへ◆



お先にいただきました!(笑)

カレーはいいですねぇ~。

本当にいろんな味が充実してましたね!



この日は野菜不足だったなぁ~ってあらためて感じました。サラダをプラスせねば!









返信する
辛党通のソースも是非! (genki_yuu)
2005-06-22 19:49:41
キヨカラーさん、

激辛日記を読んでいただきありがとうございました

タバスコの935倍と言われるブレア氏の午前3時は異常ですが、アフターデスとかであれば辛い事は辛いですが、まあ何とか味わえる範囲だと思いますので機会がありましたら試してみてください?

アフターデスは国内の輸入食材を扱っている店で\800程で売られています

ドクロのキーホルダーが目印です

知人はバーベキューのたれに入れたり、ウインナーに直接つけたりして楽しんでいるようです
返信する
是非、探してみます! (キヨカラー)
2005-06-22 23:42:52
genki_yuuさん



本当にホットな激辛日記、面白かったです!

ちょっとこれは探してみたいと思います!



ウインナーに直接!直は大丈夫なんでしょうか!?(笑)



あとプロテインや筋肉痛のお薬の記事は勉強になりました!



またよらせていただきますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。