きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

一人ぼっちでアマダイ釣行

2011年02月19日 | 沖釣り・アマダイ
今日からHUSは会社のメンバーと親睦を兼ねて
熱海に旅行です。
一人でお留守番しても暇だしなぁ~

カワハギにでも行くかな。でも10枚くらいしか釣れていないカワハギ
魅力を感じないので・・・
ためしにアマダイ釣行の荷物を作ってみました
やっぱりロッドキーパーや錘が80号だし結構重い
ついでにクーラーボックスも中位の持っていかないとだめだろうし

1週間ほど悩んでお天気が悪かったら中止だって思ったのに
れました(笑) 

予定外だったのはHUSが出発が11時なので、船宿まで送って行ってもらえたこと

一人ぼっちですぅ


行きはよいよいだねぇ。

でっ、左舷のおおどもをとったのだけど

昨夜からの北風強風、うねり残っていて・・・・軽く私の身長くらいの
高さから落下気分です。1投目・・・幸先よく釣れたアマダイも
海面でさようなら~。思わずお隣の釣り人と目があってしまった(笑)
うねりがすごくて立って釣りができないので
ばらしの連続。次は型の良い赤ボラもさようなら~

カモメが待ってましたと(笑) 

あーっ、一投目からアマダイ、ばらして今日はどうかなぁ
前夜からの時化で海の状態は良くなさそうだし。これで顔みずだったら
クーラーボックスがむなしい。
今日は期待したキダイは皆無、代わりにトラギスの猛攻でして。

後半は風も止んで波も落ち着いて釣りやすくなったけどやっぱりトラギス
そんな中、やっとらしき当たり
でましたー

色白、活性良くなさそうだなぁ
結局この後1尾追加して2尾で終了でした。外道も少なく寂しい釣果
でも持って帰るには軽くていいか~

帰り、スカスカのクーラーボックスに目いっぱいワカメとメカブの
お土産をいただいてきました(笑)



しかしカートに積んだ荷物が重く
自宅最寄りの駅から坂道階段登るのが一苦労でした
やっぱりカワハギが限度かな~

本日の釣果


帰宅して船宿のHPチェックしたら今日は0~2だって
竿頭だったのね、一応(笑)ばらしいれたら3尾だったのにさっ

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車の運転できたら... (まるかつ)
2011-02-20 07:14:02
電動系タックルの釣りを単独電車釣行は大変かもね。これで独り立ちは何回目かな?寂しいよ~という気分が文章に溢れかえっていますが、かなり精神的自立の道を歩み始めているんじゃないですかね。
車が使えたら,,,行きまくっちゃうんだろうね?
返信する
でも釣ってるし(^^) (マルッチPP)
2011-02-20 08:42:30
単独釣行 お疲れ様でした!
そぉかぁ~電車で移動だと 疲れ感倍増ですねっ!!^^;
でもちゃんと本命ゲットして なおかつ竿頭
流石っす!
アマダイハンターきよりんさんとしては
これからシーズンオフ 寂しいっすねぇ~
新たなターゲットを やっつけまくってくださいねっ(^^)
返信する
頑張りましたね~ (たー坊)
2011-02-20 08:43:10
きよりんさん おはようございます。
頑張ってお一人釣行したんですね~。
何事もチャレンジですよ(笑)
私も違う海にいましたが、ウネリが結構すごかったですねよね。
ちょっと、寂しい釣果かもしれませんが、
竿頭だし、おめでとう。
返信する
まるかつさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2011-02-20 10:45:31
はい、やっぱり電動系は重いですね~
車は無理だとしてもバイクの免許を持っているので
120ccクラスのスクーターを買ってほしいと
おねだり中です(笑)バイクがあったらもう少し気楽に
釣りに行けそうだし・・・・
ただ、過去に自損事故歴(軽い)ある私なので
許可が出ません~

一人釣行も寂しくはないんです。
こうぼんやり竿を出している時間が至福を感じていられるし
でもやっぱりバラシタ時は、いつも隣でさりげなく
ホローしてくれている人がいないのは
困るなぁって思った次第(笑)Husには内緒(笑)
返信する
マルッチppさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2011-02-20 10:51:08
はい、電車だとねぇ、やっぱり体力倍つかいます
ついでに帰宅した後は、道具の洗浄に片付け、魚の処理と一人で全部です~(笑)
手分けしてっていうわけにはいかないので
ヘロヘロでした。
まっ、電車といっても一駅なので良いんですが・・最寄駅から家まで登山なので(爆)
タクシーでワンメーターだから乗ってもいいのだけど。
運転手と二人きりの空間が苦手なのでありました

アマダイが終わったら・・・どうしようかなぁ
暫くは釣りの回数も減るのかな?
なんてことはないかっ
返信する
たー坊さんへ、コメントありがとうございます (きよりん)
2011-02-20 10:53:01
頑張ったでしょ(笑)褒めてください~

本当にうねりも高くて風も強くて、アマダイばらして
半分心が折れそうでした。隣で愚痴を聞いてくれる人もいないし(笑)

ところでたー坊さんはヒラメどうだったのかなぁ~
返信する
良く出来ました♪ (ゆきどん)
2011-02-20 21:14:26
1人で電車に乗れるなんて お姉ちゃんになりましたね
その調子で仙台まで来てください(笑)
荷物が重いと大変でしょうから、タックルと仕掛けだけ ご持参下さい。
錘もクーラーボックスもバッテリーも べらぼうな金額で貸してあげますからぁ~  キャハハ♪
返信する
ゆきどんさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2011-02-21 11:46:05
少しずつ成長してます。お姉ちゃん
体重はすごい速さでおばさんまで成長しているのに

仙台ですかぁ、遠いなぁ
でもタックルと仕掛け位なら軽いかなぁ。
りんりん♪さんみたいに一人でどこでも行けるようになると
HUSが寂しくていじけちゃうかもなので
ほどほどに、頼ってあげるようにしますわ
返信する