きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

第2回 女性だけのカワハギフェスタ in 三崎港

2014年11月16日 | 沖釣り・カワハギ
去年の第1回エントリーするも台風で順延、延期された日が仕立てとバッティングで
やむなく参加できませんでした。
やっと今年念願かなっての参加です。
そんなに早く申し込んだ記憶はないのですが(笑)エントリーカードが届くと



一番だって(笑)

今日はHUSに港まで送ってもらい
受付を澄ますと


開会式まで、待ち
やっぱり女性だらけなのでカラフルな感じしますよね




本日の招待女性アングラーの面々、プレス向けに撮影会


そして7艘各船の船長と、乗船する招待アングラーの紹介で


ただちに船に乗り込み出船です。
行って来まーす


ポイントは剣崎、前半いい感じでポツンポツン釣れて 1時間ちょっとでバケツの中は6尾
規定量3尾釣れたので、後は型狙いですねo(^-^*)o







その間、HUSは・・・・
お散歩大好きなHUS、いつも行くチャンスが無かった近辺を散策したそうで
13000歩 約10キロのお散歩だったそうで満足げでした(笑)

橋を渡り








城ケ島をぐるっと散策したのち、三崎港に戻りセリを見られる建物に行き




上には地魚が食べられる食堂があったそうな



カワハギの値段見たら、今回は元とれたくらい釣れたかも(爆)






そうこうしているうちに13時沖上がりをむかえ
ただいまーっ。


釣れたビッグ3尾を持って検量~


まっ、こんなもんか。入賞は無理そうだけど、飛び賞とかあり得るかな?(笑)


検量、結果待ちの間 マグロ汁飲んで・・・


結果が出そろった後記念撮影


各船横取り方式で、一番軽量でも800gを軽く超えていたから私は問題外で
25センチ以上3尾をそろえなくっちゃですね。

この日の優勝は断トツで軽く1キロ超えでした。

抽選会ではすべての参加者に何かしら当たるよう配慮されており嬉しい。
私はシップスマストのカワハギTシャツが当たったよ。可愛いね。来年着よっとo(^-^*)o

さてさて最後はじゃんけん大会。
黒毛和牛のお肉の時は私本気モードで真剣勝負(笑) 二人残った。相手とジャンケンしたけど
相手は今日の優勝者、運は相手の方が上でございました。

にくぅぅぅぅ 食いたかったな(笑)

がっ最後の賞品 お船の1日チャーター券なるもの??
よく分からずお肉で負けたショックを引きずり、あっさり負け。でも勝ったのが主催者の
メンバーだったのか、辞退
再ジャンケン。肉のショックで(笑)頭回らず最初はグーっ でジャンケンもグーのまま
あれっ勝ったよ、次もグーのまま(笑)勝っちゃって(@_@;) 次は何出したか覚えてない(笑)
最後はチョキ出して・・・私一人しか残ってませんでした(^_^)v

お肉の仇はとったぜ!!で
児島玲子さんから、賞品受け取り


頭真っ白で(笑)こんなの戴いちゃいました


でも平日限定なのね。3名迄無料かぁ、平日だから誰かいるかな
って何釣りものにするかなo(^-^*)o色々ワクワク楽しい1日でございました

本日の釣果11尾
持ち帰りは 


向かって右3尾が検量組でございます。最大24センチ・・・

今日は課題の大き目を釣る、ポヨポヨ釣法やってみました

当たりをかけるのではなくて、かかったみたいなカワハギでしたが釣れたのは大き目が
多かったです。でもねやっぱりかけていく方が楽しいかもなぁぁヾ(≧▽≦)ノ

*********************************************************

きよりん 竿  メタリアカワハギ H-168  リール エアドレッドチューン 100L

仕掛け 市販可動式仕掛け    ハゲ鈎  錘30号  餌あさりむき身

*********************************************************


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパ郎)
2014-11-17 18:31:55
お髭が生えてなければ、おやじでも参加可だったんですね。(*^_^*)
(うそうそ、、、)
女子ばかりで華やかそうですが、きよりんさんも『いつにも増して』艶やかに見えますよぉ~ (*´▽`*)
(ボカシ入ってますが、、、)
あっ、勝ち残りオメでした。
返信する
Unknown (マルッチPP)
2014-11-17 18:52:10
プレス向け 招待レディースアングラー
写真ひろげて きよりんさん探しちゃったじゃん^^;
んで平日限定 いついく?
返信する
Unknown (すずきん)
2014-11-17 19:38:24
華やかな船上だったんですねぇ
乗船できなくても一見の価値がありそう^^;;

しかし、いろんな意味できよりんさん最強~^^;;
平日限定きよりん仕立実施ですかぁ、悪いオヤジが殺到しちゃうんじゃない?^^vv
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2014-11-17 21:22:59
きよりんさん、
良い景品貰いましたねぇ。
それよりなによりエントリーナンバー1と「釣りジェンヌ」というネーミングが素晴らしい!
返信する
Unknown (汐留)
2014-11-18 08:00:45
きよりんさん ↑のコメントすみません。
削除お願い致します。
アルコール抜けました。<(_ _)>
それにしても、大勢の女性アングラーが
いらっしゃるのですね。船上では殆どお会い
することはないですが(^_^.)
豪華賞品!!船長のお茶漬けサービス付!!
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (あかべー)
2014-11-18 08:06:28
↑ヒラメで泥酔のおじさんだΨ(`▽´)Ψ

つりジェンヌ、なんとも響きがよろしいですね~^^
にしてもHUSさんのお散歩、楽しそうw
あかべーがやると徘徊になってしまう(゜Д゜)

返信する
スパ郎さん、コメントありがとうございます (きよりん)
2014-11-18 10:07:23
大きなカワハギ釣って実力で賞品GETは
程遠い感じなので(笑)
抽選とジャンケンで真剣さを出してみましたo(^-^*)o

前日は一生懸命お髭のお手入れしてσ(^_^;)
当日はファンデーション塗りたくって化けて行ってきましたよぉψ(`∇´)ψ
一応女として認められたようです(爆)
返信する
マルッチppさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2014-11-18 10:10:24
ああらっ、マルッチさんお上手~(*'▽'*)

豪華女性アングラー達が集合
なかなか良い写真でしょ!! 華がありますよね~

そうそう平日限定なので、参加期待してます
HUSがお休みとれるか?お船があまり大きそうではなく
たぶんまるかつさんのカワハギ天国の時のお船程度だと
だから、凪じゃないとだし。難しい
一応釣り物はアマダイ五目とか目論んでます
日程があえば是非!!
返信する
すずきんさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2014-11-18 10:13:43
回りは女性、スタッフは男性と
いつもとは違う雰囲気でしたよ~
聞こえてくる声のトーンもオヤジじゃないから
良い感じ(笑)

最強ですかヾ(≧▽≦)ノ
イシダイ仕立ての時にこの最強の運を使いたいです
凪てくださいm(__)m今はそれに神経集中して
念を送ってます(笑)

平日限定なのでねぇ。
まっ、最悪HUSと二人で貸切って言うのも
ありかなぁなんて思っています
返信する
りんりんパパさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2014-11-18 10:15:28
なんでも一番は気持ちいいですね(笑)

釣りジェンヌ素敵な感じですよね。
釣女とか釣りガールと言われるより
釣りジェンヌと言われたいσ(^_^;)
返信する