きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

イイダコ釣り

2005年11月13日 | 沖釣り 色々

土曜日12日に千葉県富津にイイダコ釣りの予定で
金曜日に船宿へ予約を入れた。でも夕方電話があり、
土曜日は海が荒れるということで出船中止の連絡


仕方なく、日曜日に予約を入れなおしての出発。
朝、3時前に家を出て、首都高を使う。なんと日曜の早朝は
ルーレット族がいるのだ、もう3時過ぎだと物流トラックが
結構走っているのだか、爆音をさせながら凄いスピードでトラックの間を
すり抜けて怖い。
無事に通り過ぎ、アクアラインのうみほたるで、朝食。24時間営業の
コンビニがあるのでおにぎりと暖かいカップスープで。


早めに出たのでゆっくりと休憩が出来て4時半にうみほたるを出発。
船宿に着いたのは5時過ぎ、乗船手続きをして、着替えて出発
ところが、リベンジのはずなのに、昨日の強風で海の底荒れが酷く
ついでに潮が流れず成果が今ひとつだった
それでも私はカワハギ用の竿で前回より明確なあたりが分かるようになり
前回3匹から、17匹と大躍進
HUSは12匹、二人で食べるには充分だが、束つりのイメージがある
イイダコ、やっぱり少なくてもひとりで50匹は欲しいなぁ。


12時に上がり、途中のおすし屋さんで地魚定食を腹いっぱい食べて
帰宅。でも疲れたかな。今年のイイダコ釣りはこれでおしまい。
来年もまた行くかは・・・・不明だけど。


人気ランキングに登録してみました。ポチッと
                     人気blogランキング