きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

釣り教室「ライトタックル編」

2005年11月23日 | 沖釣り・ウイリー五目

今日はいつもお世話になっている「庄三郎丸」さんの
釣り教室に参加です。ライトタックルで五目釣りです。
今日はいつも竿を借りているのだけど、今日は自前の竿で
挑戦です。私の竿はシマノの「SHORTGAME」とても軽くて
扱いやすいが竿が柔らかく、鯖が釣れただけでもすごくしなって
まるでイナダが釣れた感じでした(笑) お祭りしないように
今日は一番先頭で釣り。


ところが今日も青魚のオンパレードでした。鯖はマサバが沢山
鯵は・・・船全体でもあまり釣れていませんでしたね。
今日は小潮、潮も昼前には止まってしまい、午後からはポツリ
鯖はいつでも釣れましたが


今日は柔らかい竿で名前の通り、楽しく魚とのやり取りを楽しみ
鯖で楽しみました。でも・・・やっぱり青魚以外は釣れないのよね。
センスの問題??


そうそう一度、仕掛けを投入したとたんすごいガクンという当たりと
共に仕掛けごとプッツン。なんだったのかなぁ。
イナダなら、やり取りが出来るくらいの仕掛けなので、メジマグロ??
巨大シーラだったりして


でっ、毎度おなじみの鯖のお刺身と鯵の刺身
そしてシイラのお刺身。シイラって白身でとっても美味しいのね
揚げ物はサパの竜田揚げ。ニンニクしょうゆに漬け込んで片栗粉で
あげました。ニンニクが利いてなかなか美味しいですよ。
鯖の魚臭さが苦手な人はお勧めです


人気ランキングに登録してみました。ポチッと
                     人気blogランキング