きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

テク磨くより筋トレしなさい!剣崎間口港「喜平治丸」マルイカ釣行

2014年06月26日 | 沖釣り マルイカ
HUSのマルイカ一人で行きなさい宣言が出て、今日電車でGO!マルイカ作戦
練っていたところ、
髭の生えるオヤジ、マルッチPPさんから髭の生えないオヤジ私に
「オヤジィ~ズでマルイカ釣行いかが??」と
タイミングよくマルイカのお誘い

今回は、ラーメンを食べてみたいと言うマルッチさんの返事で決まった「喜平治丸」さんに
お邪魔してきました。





平日なのに、4時ちょっと過ぎに船宿に着くと常連さんたちが殺気立ってまして(;^_^A
早々に釣り座を決めて。左舷のミヨシにマルッチppさん、




その隣私・・・・

そしてその隣が


本日の竿頭100以上釣った船長の息子(ー_ー)!! 隣りで私の分のイカまでさらわないで下さい(笑)


朝一のポイントは水深17mです。意外と大きなマルイカが乗りますよ

30分ちょいでバケツの中にマルイカが泳いでいるのは私としては珍しい



そして




私の腕は疲労のため今日の釣りはこの時間で半分以上終了となりました(笑)
深くて30mですが、一流しが長く、イカとの対話も結構多く・・・・・・。
いつもは朝から沖上がりまでの回数を1回の流しで使う位で。クルージングも少なく・・・
腕の筋肉を休める時間も無く(笑) 竿を支えているのがやっとです。指はつるし。

当たりが出せなくなって当たりがあっても巻き上げがカクカクしちゃってばらしたり。

私が釣れない理由は、筋トレが不十分だと言う事かもしれませんね。

それでも何とか頑張って



後半は4杯程度追加で終了となりました。結果25杯。。。。。

大半の人が50超えでいたらしく、情けないけど私的には充分頑張ったo(^-^*)o結果です

テクは前半体力のあるうちは何とか着いて行きました。問題は持久力、耐久力が無い事だけ


ついでにどうもイカを散らす説の犯人は私ではなさそうです・・・・って言う事は犯人はHUS??


そして今日マルッチPPさん、朝、食糧調達を忘れていたと言う事で、空腹で釣り。
知らなくてすいません、気が付いていたらバナナの1本でも(笑)お裾しましたのに・・・・・・




そんなわけで釣りが終わった後のラーメンをとても美味しそうに食していらっしゃいました



お疲れ様でした。
またご一緒する機会がありましたら、今度は必ずこう聞く様にしますね





 「朝飯買ったかぁ??」 


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカちらし犯じゃなくて^^; (マルッチPP)
2014-06-27 05:01:29
お疲れ様っした^^
っか 後半 ほんとに疲れてたね~
指をつること多いのは やはりマグネシウム不足!?
海藻類にごまを大量にかけて バケツで喰らってください(^_-)-☆
まぁ そこそこ釣れたから これでバトルの結果
楽しみにしてても大丈夫でしょ~
9/14は強制参加と ピーちゃんに伝言宜しく(`^´ゝ
返信する
Unknown (まるかつ)
2014-06-27 08:39:18
今年のMPBは初めてマルイカが釣れる大会になるのかね?
しかし天気がちょっと??、土曜よりも日曜が悪そうだから、強行突破するんだろうな。
明日お会いしましょう!!
返信する
Unknown (ぴーぽん)
2014-06-27 10:05:02
明日はお会いできますね!

私の筋力をお分けしたい…
その分テクを下さい(笑)

今年もまるかつさん頼みで臨みます~~(^.^)
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2014-06-27 11:56:21
きよりんさん、
そういえば週末バトルですね。
良い練習が出来たんじゃない?
美木良介式「ロングブレス」で身体を鍛えましょう!
返信する
Unknown (みさき)
2014-06-27 11:57:43
お疲れ様でした。
喜平冶丸さんの船は殆ど動いていませんでしたね!
お触りも小さく掛かりも悪いので大変でしたね。
マルッチさんのブログにはラーメンの写真がありませんでしたが、撮る前に食べてしまったのかな(笑)
大盛りもOKですし、迎えの人にもサービスしてもらえますよ。
イカバトルがんばって大物釣って下さい。
返信する
マルッチppさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2014-06-27 14:54:54
どもっ!!ありがとうございました。おかげで電車でGO!
よりとても楽した釣行が出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

でも、食糧危機だったなんて思いもよらず(T_T)
遠慮せずなんか食い物ちょうだいって言っていただけたら
マルイカの踊り食いさせましたのに・・・って嘘です
おにぎりもあったし・・・今度は声をかけてってその前に
忘れないように声かけします( ̄^ ̄)ゞ

9/14了解。何とか都合着くよう努力しておきます
返信する
まるかつさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2014-06-27 14:56:25
本当に今年はしっかりみんながマルイカ釣って
検量に挑むことが出来るのではないでしょうかo(^-^*)o
それと久々にお会いできるのも楽しみにしております
返信する
Unknown (あかべー)
2014-06-27 14:57:12
買っておいてよかったですね~♪
これからはちゃんと聞いて面倒見てあげてくださいねw
そういえばしばらくPPさんに「財布持った?」って聞かれてました(゜Д゜)
がんばってくださいね~^^v
返信する
ぴーぼんさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2014-06-27 14:58:29
本当に!!ぴーぼんさんとは1年ぶりくらいになっちゃうのかな。
今年はマルイカ沢山いるみたいなので釣れますよ
たぶん(笑)

体力ねぇ。本当に年々自分の年を実感する位体力が
無くなってます。去年はこんなに疲れなかったのになぁ
今日は筋肉痛で…竿が持てないかも(笑)
と言う事で我が家も相方任せでバトルに挑みますo(^-^*)o
返信する
りんりんパパさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2014-06-27 15:00:26
はい、当たりスッテの色味などは参考になったかも、
腕はねぇ、型狙いなので誰にでもチャンスはあると
私ものんびり??頑張ってきます。
今年はなんか当たらないかなぁ(爆)
返信する