エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

♪ クロユリは 恋の花~~! ♪

2010-05-25 20:12:03 | Weblog
時計台の敷地内の花壇で、クロユリが見事に咲き始めました!
昨年よりもかなり増えて、今では100株もあるそうです。
2008年に時計台130周年を記念して植えられたそうですが、どんどん増えて元気に育って欲しいです!

今日は、三越の“春の院展”を見に行った帰りに、ふらりと覗いてみました~!


<
クロユリ(ユリ科) 見るからに艶やかで可憐な姿に魅了されます・・!
< < < < <



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝野すずらん公園の春~! | トップ | 北大植物園は花盛り・・! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道新朝刊に (suihou)
2010-05-25 21:59:02
今朝の朝刊に掲載されていましたね。
一見、オキナグサかと思いました。
クロユリの渋い感じが良いですね。
ライラックも見ごろ、我が家のは、いつごろ咲くのだろうか。
返信する
我が家とはちょっと・・・ (猫バス)
2010-05-26 00:01:06
我が家でも少ないクロユリが咲き出しました。
でも我が家のは本当に黒なんですよ。
種類が違うんでしょうね。
時計台のクロユリもいい色ですね~!
返信する
我が家のライラックもまだ固い蕾・・! (エリーゼ)
2010-05-26 18:14:59
suihouさん
suihouさんちのライラックも、まだ咲かないんですか~?
やっぱりこの辺りは気温が低いのかもしれませんね~!
今年は、いつまでも気温が上がらないので、どのお花もなが~く楽しめて、いいのですが・・!
でも、もう少し、ぱ~っと温かくなって欲しいですね~!
返信する
撮り方のせいかしら~? (エリーゼ)
2010-05-26 18:27:32
猫バスさん
時計台のクロユリも、見た目は真っ黒に見えるのですが、写真に撮るとこんな色に・・!
新聞に載っていたクロユリも、やっぱり少し赤黒く撮れていたので、きっと、光線の加減でこんな色に写るのかも・・!
猫バスさんちのクロユリのお顔を拝見したいです~!
是非、をお願いいたします!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事