ロスタイム・CAFE

♪いつで~もスマイルし~ようね!

最近、テレビで流れてるCMのバックに流れてる曲で、気になってるのがあります。たぶん熊本のローカルCMだと思いますが、なんか昔から聞いてたような気がする・・・・。曲はテロップが出るので判ってました。何という曲かというと、


ホフディランの『スマイル』 という曲です。


 調べてみたら、TVアニメ「こちら亀有公園前派出所」のエンディングテーマでした。そしてこの「ホフディラン」というグループ、たしか「たま」とかと同じ頃に出てきたんで、僕は”色物グループ”かなと思っていたんですが、どうして結構レアなファンがいたりして、実力派でした!。


 歌詞もよく読んでみると、奥の深さを感じます。 でもこの曲は単純に口ずさみたい・・・そんな曲です。



最近、結構疲れてたりしてるんで、僕もこの曲のようにいつでもスマイルでいきたいな!




いつでもスマイルしようね

とんでもないことが起きてもさぁ

可愛くスマイルしててね

なんでもない顔して出かけりゃいいのさ


ねぇ笑ってくれよ キミは悪くないよ

ねぇ笑ってくれよ さっきまでの調子で yeah


いつでもスマイルしててね

深刻ぶった女はキレイじゃないから

すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね



上手にスマイル出来るね

こんな時は努力が必要さ

可愛くスマイルしててね

町中にキミを見せびらかすから


ねぇ笑ってくれよ 心配いらないよ

ねぇ笑ってくれよ さっきまでの調子で yeah yeah yeah


いつでもスマイルしててね

完璧なんかでいられる訳がないだろう

すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね



もうすぐだね あと少しだね

その時の笑顔がすべてをチャラにするさ

もうすぐだね 長かったね

早くスマイルの彼女を見せたい



かわいくスマイルしててね

人間なんかそれ程キレイじゃないから

すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね




(デビューsingle「スマイル」・album「多摩川レコード」より)




スマイル
ホフディラン

詳細
 

しかし、このホフディラン・・・もちろんボブ・ディランをパロってるんでしょうけど、むかし町の体育館に来た『こまとり姉妹』を思い出してしまいました・・・。
....................「西城輝彦」なんてのもいたな!。



●人気blogランキングへ
 応援クリックして頂いた貴方の今日一日が幸せな日でありますように!・・。 縁起もんです。クリックして頂ければ更新の糧になります。(ベスト10復活が遠のいてます!)  ご協力よろしくお願いします。 



●木家珈琲倶楽部

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
あ~あ~!
一姫ちゃん!いらっしゃい!

そ~ですね~!実はうちのママがちょっと入院してました!。お陰様で先日退院しました!。

 花の独身生活に終わりを告げました。 
一姫
・・・
お店の看板娘(?)が帰ってきて良かったですね

ホントは一番寂しがってたくせに~
マスター
この歌・・・
知ってた 
一姫
その歌・・・
知ってる
マスター
う~ん!。
じゅんママ!いらっしゃいませ!

じゅんパパが竹中ヘイゾウ・・・?

「へぇ~そう!」・・・なんちゃって。

僕はどう見ても、カラス天狗に見える・・・えっ、あのマスクは花粉症対策だったんですか?失礼しました。 
マスター
実は・・。
俊ちゃん!実は僕も心密かに(なんかオレにどっか似てる・・。)って思ってました。

 やっぱ、志のある人は似てくるんですかね~! 浅野さんから「影武者」の依頼があったら、どうしよう?。

「なんか浅野さんってたまに切れ味のあるジョークを言うよね!」・・なんて言われ出した時は、たぶん僕です!。 
じゅんママ
似てないかい?2
http://junchanfamily.blog.drecom.jp/
うちのじゅんパパは元衆議院議員の竹中平蔵さんに似てると言われます
一時期、会社の同僚・後輩から「竹中さん!」と言われていたらしいです…ハイ
俊です
似てないかい?
http://marui.exblog.jp/
今朝、テレビで東京都知事選立候補予定の浅野さん
を見ていたら、ある角度で見ると木家ちゃんに
ソックリなので驚きました
どうですか?
マスター
確かに・・。
のぶりんさんは若い!
それにフットワークが並じゃない!

・・・・やっぱ、ジャーマネ居るんじゃ?。
えっ、ジュリーさんが兼任?・・お察し申し上げます。 
のぶりん
くどい
年の話題は別にいいよ♪
わては見た目は若いらしいんで・・・・・イヒヒ^^
マスター
ニコニコ
のぶりんさん!毎度!。

>マスターの笑顔もイイよ♪(かわいいバイ)

<おありがと~ございます!
でも、のぶりんさんにとって一番カワイイのは、やっぱりFちゃんでしょ!・・・ほらほら!目尻が下がってますよ~!・・・えっ!歳のせい?しっ、失礼しました!・・・もうえっちゅうに!。
マスター
店チョちゃん!いらっしゃい。

>スマイル¥0実施中です。

<お尋ねします!・・・・税込みですか?
 
のぶりん
ニコッ
笑顔は最高っすよ
マスターの笑顔もイイよ♪(かわいいバイ)
のぶりんの笑顔もイイけどねぇ。o○
シワが隠せん!!!
店チョです。
フムフム!
只今、

キャンペーン中!!

スマイル¥0実施中です。

笑う所に福来たる。。

疲れてる時ほど笑顔で!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事