奇乃堂

デスク用のLEDライトを購入 白い光の効能

 ずいぶん昔に無印良品で購入したクランプ式デスクライトを使っていた。
 ただ、これ、仕事中だとあんまりよくない。
 電球色ってことと、ひょっとしたら光が弱いってこと。
 LED電球を変えようってことも考えたけど、書いている表示からすると、上限ワット数が「25型」ぽい。
 となると、昼光色の25型? 40ワット型試してみたいし。
 それ、中途半端だなとは思った。
 検討課題の一つとはした。

 ネットで検索して、クランプ式、クリップ式、デスク置き型いくつか見た。
 電球替えられるものとそうでないもの、電球だと大きさがあったり、電源が
アダプターでないのとか……色々あると知ることになる。

 電気屋見るけど調べたものはない。
 とはいえ、一応見られたのもあって、そこからネットで性能を調べて……と、三か月くらいしていた。断続的ね。

 天気が悪い時、困るし、夕方の作業も実は効率落ちている気がしていたし。

 紙に向かう事や長時間見るってことで、目への負担を気にした。
 うちにあるニトリのLEDライトだと、ちょっと痛いんだ……その近くで作業すると。
 だから、性能は重要。

 まだ今回見に行っていない電気屋ヨドバシカメラに行った。
 照明器具、すっごくたくさんあった。

 他店舗で目星つけていたタイプの色違い――木目調ではなく白いタイプを買った。オーム電機の。
 なんでか白の方が若干安い。
 そもそも、白の方が私の部屋には合う。
 USB充電はいらないけど。

 一番いいなぁと思ったも見られた。性能もよさそうだけど置き場所がたぶん困る。
 だから、それより小さめにした。
 ボタンの反応が悪いけど、白い光は集中できる、仕事に。

 次は次で考えよう。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事