奇乃堂

備蓄だ、といいながら コーンまみれ

 缶詰がお安い時に、買っておこうと思った。
 いや、それ以外のものはさ、関係ないときに買ったりするのにね、食べたいからおかしかったりさ。
 で、コーンとツナはパンに乗せて食べるのが好みなので、備蓄もかねておいておくのね。
 中には違う缶詰もあるけど、コーンとツナは鉄板。
 私が買っているコーンの缶詰はさ積めないタイプでちょっとつらいけどね。
 だからかな、把握がおろそかになるんだよね、積めないから散らばっているからね。
 一回、買い増ししたらしくてさ、22年賞味期限モノばかりになっていてさ……今回買い増ししたら、すっごい量になっていたよ。
 しばらく放置かなぁ……まあ、コーンを使ったら追加する感じでよさそう。慌てて入れ替えもいらないねぇ。
 なお、ツナは積みやすいため、きちんと把握されている。個数は時々おろそかになるけど、上に賞味期限が近いの、下が遠いの。
 あとはあんこやフルーツ缶もある。あんこは賞味期限切れるところ、家の人間のあんこ缶と交換して延長。
 その時、当家は気付いた!
 缶は詰めるから同じ大きさぽいけど、グラムが変わっていたということに。
 じわっと値上げ……値上げ……気づかないのにね……という会話がなされたのだった。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事