奇乃堂

PC明るさ調整とかできるように戻った!

 11月末ごろ、ウインドウズ11さんのアップデートで仕様が色々変わった。
 電源に「スリープ」が消え、明るさ調整できなくなるというもの。
 結果、午前中に執筆開始して、昼ご飯中はスリープ(1時間くらい)、そして、午後に作業ていうのがしづらくなった。
 電源切ってつけるって電力消費高いというし、色々消耗することもあるとか漠然と聞いていたから、ちょっと休むならスリープがいいって……いう認識。

 百歩譲ってスリープないと、集中してするかもしれない……はあるけど、道具に自分の行動を合わせる形になるからなんかもやもやしていた。

 画面まぶしいのは……。

 となっていたが、先日、アップデートがまたあった。
 再起動後、画面が暗いので驚く。ふと、画面の明るさのところを見た。
 20%ってなってるし、カーソル動かせる!
 ひゃっほー。
 ただ、100%に慣れていたので、20%は暗すぎる。その結果49%にとりあえず設定。昼間だとまた違うだろうし。

 また、節電モード系が増えていた。
 ダークモードは目が痛かったのでしないけど、10分後スリープは検討していい。
 ただ、なんとなく微妙なので保留中。

 これで、ガンガン書くよ!
 ……作業遅れているから、嘘でも気合入れの言葉を書いてみるのだって――。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事