奇乃堂

そうか、羊羹そこか スーパーにて

 レトルトパウチのお善哉は非常食も兼ねてよいかもという理由で常備されている。まぁ、3個くらいだけど。
 常温で食べられる、飲める、エネルギーになるって感じ。

 ただ、持ち運びや食べやすさ、保存場所を考えると一口羊羹もいいなと思う。
 百貨店で虎屋とか和菓子屋や菓子の量販店では見るけど、地元のスーパーではどこにあるんだろうと思っていた。あと、えい羊羹は持ってる……あれ、あるはずだけど……先日賞味期限来て買いそびれてる? いや、それはそれでいいんだけど、全部持ち歩くと重いし、そうなると、市販の一口ようかんカバンに入れて置けばいいような……と思うわけだ。あと、コンビニでも見かけてはいる、羊羹。
 スーパーで買いたい! 虎屋とか村上屋は美味しい! でも、それ、用途が違う!
 まぁ、他に買うのもあって、探してないのもある……忘れてるね、緊急じゃない。
 でも、一口羊羹、健康診断の時も帰りに食べておいしさをかみしめたし、常備を検討はしている。

 先日、スーパーで私くらいの年齢の女性が棚の脇の引っ掛ける箱を見ていた。羊羹どれにするか悩んでる。
 ははーん、羊羹初心者だな……と謎の、上から目線。でも、そこに羊羹あるのは気付かなかったので、ダメだ自分。プラマイゼロ!
 小倉と練り、抹茶……一つずつ迷わず籠の中に。井村屋だし、どれでもいいから。

 そうか、棚の横の引っ掛ける部分か!
 ちなみに、そこの棚の反対側はよく見る売り場だった。

 そして、羊羹は保存箱へ。
 これなら、カバンに一個忍ばせられるよ。
 買い増しするか、普通におやつも兼ねて置くかは今後検討しよう。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事